TOP > 社会 > 名古屋市 「10万円」給付率ようやく2桁に 河村市長「改めておわび」 - 毎日新聞

名古屋市 「10万円」給付率ようやく2桁に 河村市長「改めておわび」 - 毎日新聞

22コメント 2020-06-30 20:51 | 毎日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルス対策で全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」について、名古屋市の給付が遅れている。給付率は29日に13・8%とようやく2桁になったが、20政令市では大阪市10・9%、千葉市13%に次いで低い。市民からの苦情を受け、河村たかし市長は「依然心配を掛けており、改めておわびする」と...

ツイッターのコメント(22)

やることやってから、好きなことしてくれるかな。
県知事より市長のリコールになりかねんな。
@kawamura758 そんなことより、10万円給付の件、なんとかしてくれよ。
大村知事のリコール運動なんかにうつつを抜かしているからだ。
ここにももうひとり
くだらんリコールとかやってる暇があったら仕事しろボケ
署名集めに勤しんでる場合じゃないよ

市民からの苦情を受け、河村たかし市長は「依然心配を掛けており、改めておわびする」とツイッターで謝罪した。

 「改めておわび」
名古屋市は担当者を5.8倍の200人に増やし委託業者と合わせ500人態勢でやるとのこと。
大阪市長は「人員拡充したのに何故遅い」とか言ったらしいが、何人から何人に増やして今何人態勢なのか。
河村市長「改めておわび」(毎日新聞)

いつくる⁉️
税金の請求はばんばんきとるけどな!
まだその下が居るから‼️
「名古屋市の給付が遅れている。給付率は29日に13・8%とようやく2桁になったが、20政令市では大阪市10・9%、千葉市13%に次いで低い」
大阪も少し進んだけどいまだに政令市トップらしい。
マジでなんなんだこいつ。
13.8パーセント?!?!?
まだ???
大須で大村リコール祭りやってる場合か?
不要不急のリコール運動に邁進していた名古屋市長が、自分が市民を苦しめている原因という事実にやっと気づいたようだ😩
それに比べてまともな理由すら述べられず、言い訳しか出来ない大阪市長。パソナの所為とか言うなよ!ー
大村のリコールしてる場合じゃねーだろ。
《給付率は29日に13・8%とようやく2桁になったが、20政令市では大阪市10・9%、千葉市13%に次いで低い》

それでも大阪市長は相変わらず、毎週恒例の週休3日制で土・日・月曜は公務なし。
なにがおわびだ。
リコール活動で遊び呆けて給付金配れませんでした、すんませんって?
河村市長「改めておわび」...
以上
 

いま話題の記事

PR