「党員獲得どころじゃない」 河井夫妻「1億5000万円」 自民総務会で不満噴出 - 毎日新聞

79コメント 2020-06-30 20:40 毎日新聞

 「党員獲得どころじゃない」。党員120万人獲得方針を執行部が打ち出した30日の自民党総務会は、昨年の参院選を巡る党本部の対応に国会議員たちの不満が噴出し、大荒れとなった。一体、何が問題なのか――。

ツイッターのコメント(79)

党員になれば、お金が貰えるかもしれない。よし、生活ができなくなったら、「そうだ、自民党員に難民しよう!」
普通に考えたらそうなるよな。党が違っでも同じ|
えーっと、これって江戸時代の話でしたっけ?時代は令和だそ
自民総務会で不満噴出-毎日 安倍晋三首相や二階俊博幹事長「公認会計士が厳格な基準に照らして事後的に各支部の支出をチェック」。これが、二階氏23日「党支出、ご本人受け取り、その先がどうなったかということは細かく追及せず」。180度逆。
安倍政権執行部の責任のなすりあい。自業自得の人たちではありますが、これが普通の会社だったらどうなるか、想像してみて下さい。
安倍を支持していた不明を恥じよ
安倍晋三は、私怨で、河井案里参議院議員を当選させ、溝手顕正 元国家公安委員長を落選させる為、投票をカネでかった。公職選挙法違反。 。
いっそのこと、閉党なすったらいかがでしょうか。
ヘイトはしませんから。。。
もちろん、真相究明はしなければなりませんがね。
早い話が、政治経済システムはがっちり出来過ぎてしまってるので、自民党だろうが日本共産党だろうが、政治経済は動いていくのだ。今はとりあえず「反自民党」が賢明だろう。アベちゃん、いくらなんでもデタラメ過ぎだ。
安倍晋三を自民党総裁に選んだのは誰なんだよ。お前らじゃないのか?
 
PR