TOP > 政治・経済 > 「都内での飲食自粛を」 埼玉・大野知事が呼びかけ 休業要請検討の目安超え - 毎日新聞

「都内での飲食自粛を」 埼玉・大野知事が呼びかけ 休業要請検討の目安超え - 毎日新聞

24コメント 2020-06-30 09:36 | 毎日新聞キャッシュ

 埼玉県内では28日までの1週間の新型コロナウイルス新規感染者数が計71人に上り、県が休業要請などを再検討する目安(週70人)を超えた。大野元裕知事は29日夕、「東京都内での飲食や、都内の繁華街への外出は自粛してください」と、改めて県民に要望。特別措置法に基づく外出自粛や休業の再要請を行うかについて...

ツイッターのコメント(24)

@mmmjk_ 感染者数で騒ぐらしさ!
埼玉が、都内で飲食するな!やて。
大野埼玉県知事→今日の「ミヤネ屋」にも出ていたが、基本的に今の時代に必須のメディア発信スキルを持ち合わせていない、というか向いていない。記事も番組での発言も発信の先にある人達がどう受け止めるかの言葉選び、コミュニケーションの基本が分かっていない。
感染が多い地域からの早めの往来禁止で被害は少なくなる。が、第一波経験則では?

感染者の約半数は無症状。真夏日、台風が予想され、学校企業は春で休みを使い切り、休業補助金も少ない状況だろう。病床が少ない自治体は早めが吉。

>都内での飲食自粛を 埼玉呼びかけ 毎日
さいたま市より東京側と北関東側で状況も東京との往来具合も全然違うだろうから対応むずかしいだろうなぁ。。。
今週末は数カ月ぶりに友達と都内で会おうって予定してたのにしょんぼりだ。
北九州へも言及してたみたいけど…
大丈夫です!
誰も、好んでそちらへわ行きませぬ💧
関所の池袋までで。
埼玉県の皆様
栃木県のクラスターは埼玉県の方から拡がったようですよ、自粛してね
毎日毎日、都内に出かけて飲食してるわ!ボケナス!!
テメーの言うことなんぞ聞くか!!
え?また?!

“県が休業要請などを再検討する目安(週70人)を超えた。
特別措置法に基づく外出自粛や休業の再要請を行うかについては「目安を超えたのだから、専門家の意見を受け止めたい」”
そこは「埼玉県民は東京など行かずにその辺の草でも食っておけ!」って言うところじゃない?(笑)

リアルで逆「翔んで埼玉」が来たわ。
休業要請じゃなくて、席話すとか、1-2人席のみにするとか、そうい事してよ!家で飯食えない人のことも考えて!

問題は外食じゃないでしょ。みんなで集まって食べるのが問題でしょ!
休業要請検討の目安超え←
なんで感染者数を指標にしたんだろ 病床数の埋まり具合を指標にするべきだと思うんだけど…感染者が増えたと言っても無症状な人が多かったわけで…
頑張っている選手達の試合が検討されるなか、大人のせいで中止にしたくないと思いませんか。
「都内での飲食、都内の繁華街への外出自粛を」。埼玉県内で新型コロナ感染者が増えたことを受け、大野知事は県民に要望しました。
埼玉県の休業要請検討の目安を超えると、都内での飲食自粛要請ができるのか?
埼玉も増えてきてる…
明日からチア誕プレートなので、どうか状況持ち直して😷🥺💦
休業要請検討の目安超え...
以上
 

いま話題のニュース

PR