TOP > 国際 > 香港国家安全法案、異例のスピード審議 中国・全人代常務委 30日までに可決か - 毎日新聞

香港国家安全法案、異例のスピード審議 中国・全人代常務委 30日までに可決か - 毎日新聞

27コメント 2020-06-28 21:21 | 毎日新聞キャッシュ

 中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会が28日、3日間の日程で始まり、香港への統制を強化する香港国家安全維持法(国安法)案の2回目の審議に入った。香港メディアは30日までの会期中に可決する可能性があると伝えた。中国側が法整備を強行すれば、香港の「法治」や「自由」を支えた「1国2制度」は重...

ツイッターのコメント(27)

アメリカと中国の代理戦争でしょうね。この戦争を傍観する選択肢はないと思いますね。香港を取られたら次は‥

国家安全法案、異例のスピード審議
香港の方々が安心して住めればよし。

う〜ん、中国の庇護のもとにあるのも悪くはないでしょうね。

ただ、行きすぎた感のある言論統制は中国政府の弱さの現れと感じています。
「言いたい奴には言わせとけ」くらいの度...
半年以上前からの規定路線。「何」があっても北京中央は動かぬ、と言ってきたろ。

諸外国からの懸念受けメンツ潰し回避のため加速。

米国やG7懸念だろうが、一度決まった方向への巨大政治官僚機構の力は、Xi氏でさえブレーキし難い。
すごく分かりやすいのが、「香港返還23周年にあたる7月1日にも、法律が施行」という点。

いかに中共が日付や記念日、メンツにこだわるか分かる。今後も節目で分かりやすく事件が発生する。
独裁権力は強硬に物事を進める。安倍政権も同じ。自分たちに都合の悪いことは早く推し進める。国民はそんな政治をそんな社会を求めてはいない。
トランプ大統領が落選してしまったらどうなるのか?
→吉とはならないね!今、アメリカは中共の工作で内乱状態にされてますが、アメリカはこの決定に静観するはずがない!
香港の統制強化、何とかしたい。
中共はこの様な混乱に乗じて侵略をするのは最早明白ですね。
早いな。各国のロックダウンがまだ解除されてない段階で法律施行することで、民主活動家(反中共主義者)が国外に逃れる暇を与えず一網打尽にする意図があるのかも。G7は亡命用のチャーター便か輸送機を派遣したほうがいいんじゃないんか。
他人様の自由と土地を奪うのだけは世界一の中国。世界からさらに嫌われてくれ。
いづれ後悔するときが来る。
中国の全国人民代表大会(=国会)常務委員会が28日、3日間の日程で始まり、香港への統制を強化する香港国家安全維持法(国安法)案の2回目の審議に入った

これもあるので北京は特別扱い😑😡
香港に自由も人権も無くなる危機だ⤵👎もう移民しか香港人に残されていないのか❓💧
効果が全くないとは言わないが、議員署名や声明などではなく、米政府のような実体を伴う規制を日本政府も講じよ。

記事より→米国のポンペオ国務長官は26日の声明で、香港の自治や人権の抑圧に関与した中国当局者らに査証の制限措置をとると発表した。
絶望でしか無い💢💢
香港が終わる
中国政府と日本の現在の政府はやることがかなり似ていますね。💢>
酷すぎる。日本だって着々と侵略されようとしてる。もう中国から日本の企業は撤退しようよ💢

📰 - 毎日新聞
香港、ウイグル、チベット。中国に人権はない。
自称リベラルの左派思想主義のNHK、朝日新聞、共同通信等の偏向報道陣、旧民主党、共産党に告ぐ。
人の命を省みない国家に日本をしたいのか?
自由主義で多様性を認める社会的な公平性をリベラルという。
貴様らの存在は恥だ。
ドイヒー。
我が国は香港の政治難民は受け入れないのか?香港の領事館だけでビザ発給して2週間どこかで待機してもらえば問題ないと思うが。
あ、安倍政権のうちは無理か。
キンペー忖度だからな。

 (毎日新聞)
安倍=トランプ=習近平。
皆、一緒。
with小池。
堀潤さんとか田中さんとか何度も取材に行ってた。胸が締め付けられる。
中国共産党は焦ってるな。国際社会の圧力が相当あると考えられる。
中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会が、3日間の日程で始まり、香港への統制を強化する香港国家安全維持法(国安法)案の2回目の審議に入りました。香港メディアは30日までの会期中に可決する可能性があると伝えました。
30日までに可決か...
以上
 

いま話題の記事

PR