TOP > 政治・経済 > 自民・高鳥修一氏が新保守グループ 稲田幹事長代行と距離 - 毎日新聞

自民・高鳥修一氏が新保守グループ 稲田幹事長代行と距離 - 毎日新聞

32コメント 2020-06-25 19:46  毎日新聞

 自民党の高鳥修一筆頭副幹事長らが25日、新たな保守系グループ「保守団結の会」を発足させた。高鳥氏は稲田朋美幹事長代行と行動を共にしてきたが、稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し選択的夫婦別姓にも理解を...

ツイッターのコメント(32)

ともみ、と安倍の側近として連携し、高鳥は稲田の総裁選立候補を応援すると公言してきた
   がぁ

.
高鳥氏は稲田氏が会長の「伝統と創造の会」に参加していたが、稲田氏は近年、「女性議員飛躍の会」などを通じた一人親支援や性的少数者の地位向上に注力し事実上休止状態になっていた。
ダメな人達があぶり出されて、分かりやすくていい。 /
時事通信は「反発、離反」共同通信は「不満」しかし毎日の記事を見ると事実上活動してないから自分たちで分かれた、とも見える。
反対派議員の実態が見えず、どなたにお話をさせていただければいいかと考えてました!25人いらっしゃると明確にわかりありがたいです。

新たな保守系グループ「保守団結の会」に面談をお申込みさせていただきます。
どこもかしこも、ビジネス保守なんだに(爆) 我こそは真の保守とみんなが叫ぶ(爆)
保守じゃなくて時代錯誤って言うんじゃないの?
「幹事長代行と行動を共にしてきたが、稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し選択的夫婦別姓にも理解を示したことから、距離を置く姿勢」

「保守」が「馬鹿」の同義語になって久しいな。

昔は違ったんですけどね😩
自民党の高鳥修一くんが「保守団結の会」を結成したそうな。
で、設立総会でこのようにぶち上げたということ。

「保守主義を政治理念とし、この国難にあたり生ある限り祖国に尽くす。その一点だ」

いやァ、大袈裟で陳腐で陶酔感丸出しの言葉。
聞いてるこっちが恥ずかしい😅
この高鳥修一は、当地・新潟6区の選出なんですよ…。2019年参院選では、あの「忖度」上手な塚田一郎の選対本部長を県連会長として務め、当地に安倍晋三(と櫻井よしこ)を呼ぶも、打越さく良先生に見事惨敗。自身も2017衆院選では、野党候補に2千2百票差で辛勝という状況。
これからも夫婦別姓に反対して下さい。高島さん他43名(^^)

逆ダイバーシティ笑
男性だけ活躍笑
どちらも支持できないという地獄が自民党にはあるな。
夫婦別姓はだめ!という考え方も、鞍替えするのも気持ち悪い。
>稲田氏は近年、「女性議員飛躍の会」などを通じた一人親支援や性的少数者の地位向上に注力し、伝創会は事実上休止状態になっている

→稲田さん頑張って
高鳥修一氏って自民党総裁特別補佐かなんかか。これも安倍一強が揺らいでの地殻変動かしら。
このひと自分の得になるから女性の稲田さんと一緒にいたけど、そもそも女性のこと下に見てたから、最終的には離脱したみたいなことなのかな。こわいね。
稲田さん総裁選出る気なんだ(。-∀-)
とはいえ
自民・高鳥修一氏と自民・稲田朋美氏は
憲法三原則削除を目論んでいる集団
『日本会議』に所属している人物であり、
安倍首相の同調者です。
本当にバカなんだね。なぜ女性に選択肢を与えることをここまで拒むんだろう。ますます理解ができないこの国。変わることを拒み続け、世界の変化から置き去りにされて衰退していくジリ貧国家になるんだろーなー
女性差別が大好きです、日本の伝統です、アベ自民でーす!
リベラルっぽい事する人は徹底して排除する姿勢がすごいw
はんこ議連といい、汚泥中の最も濃い汚泥が凝集して見えやすくなっている
こちらが詳しい。 #選択的夫婦別姓
「日本の保守主義を政治理念とし、この国難にあたり生ある限り祖国に尽くす。その一点だ」
との発言
共同通信は右派と見出し
毎日新聞は新保守と見出し
中国の工作員がいた歴史ある毎日新聞より極左?
なんかもぉ、何をどう言うべきか悩みますけれど、稲田氏が自民党総裁(=総理大臣)にならずに済むのなら歓迎しますw

「 稲田幹事長代行と距離」
なんだかなぁな人達。
> 高鳥氏は稲田朋美幹事長代行と行動を共にしてきたが、稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し選択的夫婦別姓にも理解を示したことから、距離を置く姿勢が見え隠れする。

むしろ新グループが有権者から距離置かれそう
「選択的夫婦別姓」が反保守なのであれば、一般人から姓をとりあげるのが真の保守なので頑張っていただきたいと思う(・ω・)

理由がそれかい。
>稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し選択的夫婦別姓にも理解を示したことから、距離を置く姿勢が見え隠れする。
稲田幹事長代行と距離...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR