TOP > 社会 > ジョコビッチがコロナ陽性 トップ選手から批判相次ぐ 主催の非公式大会で感染拡大 - 毎日新聞

ジョコビッチがコロナ陽性 トップ選手から批判相次ぐ 主催の非公式大会で感染拡大 - 毎日新聞

32コメント 2020-06-24 17:57  毎日新聞

 男子テニスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)は23日、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことを明らかにした。自身が主催した非公式の慈善大会に参加したトップ選手の感染が相次...

ツイッターのコメント(32)

ジョコビッチコロナ陽性主催の非公式大会感染拡大
なんかいろいろ残念な話だ
今までのジョコビッチさんの言動を考えれば今回の結果は残念でしかない。
>大会は数千人の観客を入れ、席は間隔を空けるなどの予防対策は取られず、選手同士が握手したり抱き合ったりし、夜にはパーティーでダンスをする場面もあったという

あれま
これはやらかしたねえ
観客入れて試合し夜はパーティー。困窮者を助ける目的なら何をしてもいいわけではない。自粛が長引いて経済が不安定になればなるほど貧しい人は良い職につけない。
石田純一 俺のとこ来ないか
「ウイルスの影響が弱くなった時に開催した」
だとよ。

因果関係を考えないと、🏇🦌って言われるという反面教師ですか。

テニス上手くて良かったね。
まっ、日本人以外の衛生観念なんてそんなもんよ。保健衛生意識の高い日本人だってちゃんとできないんだから。
写真のチョイスが…
世界1位になると、周りが何も注意とかしなくなるのかなぁ😔
裸の王様状態ですね🤴
コロナ舐めてたね。何も対策しなきゃ、感染者出てもおかしくない。規制が厳しいっていう発言を、この件で何もなければ正当化しようとしてたって事ないよね.
大会は数千人の観客を入れ席は間隔を空けるなどの予防対策は取られず選手同士が握手したり抱き合ったりし夜にはパーティーでダンスをする場面もあったという。ジョコビッチは「集まった資金は困窮している人に役立てる目的だった。ウイルスの影響が弱くなった時に開催した」
テニスの実力は1位でも…危機意識は最下位だね!四大大会危うし?
距離制限なし、ハグあり、夜はパーティーと、感染拡大の三冠統一ヘビー級王者みたいな内容。やっぱり日本と違って全然衛生意識高くないんですね、海外。こりゃ当分無理だ。

「テニス ジョコビッチ選手 コロナ陽性 チャリティ大会招待選手や参加者も次々感染 夜はパーティー」
テニスみたいに選手間が離れているスポーツですら感染拡大?!と、ヒヤっとしながら読んだらダメダメ案件だった…

"選手同士が握手したり抱き合ったりし、夜にはパーティーでダンスをする場面もあったという"
普通に開催したのでは駄目だという例ですね
コロナに関しては、オプティミストでは危ないというケースが積みあがっていく
これは愚か過ぎる。ジョコビッチとは思えん。
感染すること自体は悪くないだろ叩くなよって思って記事の中身みたらこれは叩かれてもしゃーないってなった
😨自身が主催した非公式の慈善大会に参加したトップ選手の感染が相次ぐ

大会は数千人の観客を入れ、席は間隔を空ける等の予防対策は取られず選手同士が握手したり抱き合ったりし、夜にはパーティーでダンスをする場面も😨集まった資金は困窮している人に役立てる目的だったと
テニスばか
★来月開幕のF1も他人事じゃない。ドライバーのみならず、大勢の関係者達に感染が広がらないことを強く願う
記事読んだ
かなり緩くやってやらかしたみたいだな
コロナの陽性反応だったことを明かしたジョコビッチ。8月のツアー再開にも不安が広がっています。

 主催の非公式大会で感染拡大―毎日新聞
初報みたときは大変すねーて同情的でしたが、大会やるだけならまだしもパーティまでて。ていうかこっちが原因だろ。テニス自体は感染の危険低いスポーツなのに、何やってんだか。
大会は数千人の観客を入れ、席は間隔を空けるなどの予防対策は取られず、選手同士が握手したり抱き合ったりし、夜にはパーティーでダンスをする場面もあったという。
油断したやつが的確にやられるよな、このウィルス・・・
ジョコビッチ選手が6月に主催した非公式の慈善大会で、参加したトップ選手が相次ぎ感染。謝罪に追い込まれました。
世界一でもこの程度の危機意識。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR