TOP > 社会 > 「鬼滅の刃」ファン、善逸になりきりポーズ 奈良の葛木坐火雷神社が話題に - 毎日新聞

「鬼滅の刃」ファン、善逸になりきりポーズ 奈良の葛木坐火雷神社が話題に - 毎日新聞

29コメント 2020-06-20 10:19 | 毎日新聞キャッシュ

 社会現象レベルの人気となり、5月に連載が終了した少年漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」に登場する大技の名前に似ているとして、奈良県葛城市笛吹の葛木坐火雷(かつらきにいますほのいかづち)神社が話題となっている。...

ツイッターのコメント(29)

名前がにてるから?🤭
この神社、お墓参りと合わせて毎年行くんだけど…🌝
今度アニメ観てみよう。
少し気になる場所⛩️
ここめっちゃ近いやんwww
ほーんけっこう奈良が鬼滅効果得てる感じする
今度は葛城市ですかぁ…

 奈良の葛木坐火雷神社が話題に(毎日新聞)
銀とき子(@tokikogin2)さんからいただいたお題を元に着想しました✨
ありがとうございました🥰

注目⚡️↓
まじかや…
火伏のお札はここのを貼っていますぞ
車で1時間ぐらいや!行こうかな
ほーらまた(笑)
キメツファンはキチガイ多い(笑)

神社だぞ、ここは。
馬鹿かよ。

何の為の場所かご存知ないのでしょうね。

「私は知識教養ないんです」
って言ってるようなもん。
ときちゃんがなんかやっとるw
宮司も大ファンらしいので是非
昔近所に住んでた
社会現象レベルの人気となり、5月に連載が終了した少年漫画「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」に登場する大技の名前に似ているとして、奈良県葛城市笛吹の葛木坐火雷(かつらきにいますほのいかづち)神社が話題となっている。
コスプレイヤーの方にはたまらない
鬼滅って、ファンタジーだったっけ⁇ 善逸かわいい💕
だから最近人多かったんか・・そうかそうか・・でも近所に迷惑かかるのでなるべく静かにね。後・・・階段降りた周辺ウロウロして、はしゃいで人の土地とか入らないようにね。
似ているというか、神話ネタ盛りだくさんじゃね?
何が注目されるかわからんなぁ。
こどもの頃、この笛吹神社で缶蹴りして遊んだ思い出がある。歩こう会でも行ったな。
宮司さん自身も鬼滅のファンってところでニコニコしてしまった
奈良で結構盛り上がってるやん🤔
たしかに、
なり切るなら、善逸だよな!

鬼滅の刃」ファン、善逸になりきりポーズ
漫画「「鬼滅の刃」ファンの聖地になりつつある神社とは?
すごい渾身のコスプレですね!コスプレは興味ないけどファンの方の気持ち分かるなあ!鬼滅の刃は色々な事教えてくれる。
宮司さんもウェルカムだそうです。
善逸推しはお詣りしなければ。コスプレ写真もアップしてね(^^)
よく見つけてきますねえ。
このレイヤー女性でしょうか?可愛い。
毎日新聞: 奈良の葛木坐火雷神社が話題に.
以上
 

いま話題のニュース

PR