TOP > 社会 > 自民・高鳥修一氏らが新たな保守グループ発足へ 夫婦別姓巡り稲田氏と距離か - 毎日新聞

自民・高鳥修一氏らが新たな保守グループ発足へ 夫婦別姓巡り稲田氏と距離か - 毎日新聞

29コメント 2020-06-19 20:02  毎日新聞

 自民党の高鳥修一筆頭副幹事長らが、新たな保守系グループ「保守団結の会」を25日発足させる。高鳥氏は長らく稲田朋美幹事長代行と行動を共にしてきたが、稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し、選択的夫婦別姓に...

ツイッターのコメント(29)

バービー氏とプチ鹿島氏のトークは面白い。/稲田朋美氏の件だけど、高鳥氏あたりが稲田の方針(夫婦別姓)に不満をもって別なグループを作ったことも記憶に新しい。出ていくのは「保守」の男なのである。
TPP署名で売国した後に「ブルーチーズは美味しかったです」などと暢気なことを書いていたブルーチーズ高鳥こと高鳥修一大先生達が怪しげなグループを発足させるんだとか…

【 】
伝統的な家族って、結局は男が主で女が従ということでしょう。優秀な女性社員が結婚出産を境に責任ある立場から離れていく。同期入社のアホな男は出世。この悔しさをどうにかするには、男が何かを手放さないと無理

自民・高鳥氏ら新保守グループ
「(団結の会は)伝統的な家族制度の堅持などを共通認識としている」」

😱”伝統的な家族制度”😱
🎐令和の夏🎐
🇯🇵日本のディストピア🇯🇵
反対派議員の実態が見えず、どなたにお話をさせていただければいいかと考えてました!43人いらっしゃると明確にわかりありがたいです。

高鳥修一議員を通じて、新たな保守系グループ「保守団結の会」に面談をお申込みさせていただきます。
「皇室の尊崇と皇統の護持〜などをテーマに意見交換」「伝統的な家族制度の堅持などを共通認識としている」うへぇ。選択的夫婦別姓もLGBTの地位向上も反対の極右グループですか。
"保守団結の会には約20人が参加。皇室の尊崇と皇統の護持▽靖国神社参拝▽憲法の自主的改正▽TPPに反対の賛成▽ブルーチーズうめえ――などをテーマに意見交換を重ねる予定で、同会関係者は次期総裁選で金魚の糞になるしかないとしている。"
はんこ議連と同じく「変化できる者が生き残る」の真逆を突き進む連中か…。
「保守」を自傷するこのひとたちの言う「伝統的な家族制度」なるものイメージの多くが、高度成長期に形作られたものであることはこれまでも書いてきたけれど、また書かねばという決意を新たにさせてくれたセンセイたちでした。
この新しい保守系グループ「保守団結の会」への参加者の顔ぶれをきっちりと覚えておきたいと思います。
別に夫婦なんぞ別姓でもいいし、保守派が勢力を増すのは反体制派として望ましくはないが、わしゃあオタクでの。稲田さんはのう。正直、ザマァという感想や
このグループの人たちの検討テーマ、私が子供の頃、右翼の街宣車に書いてあったこととおんなじなんだけど。。。
へえ、一人親支援にも消極的なんだ。。。
現代において、堂々とこんな理由を述べられると思っているのがすごい。
応援します‼️
"皇室の尊崇と皇統の護持▽靖国神社参拝▽憲法の自主的改正"

更に選択式夫婦別姓がアカンとか誰が入ってるのか知りたいわ
@SF_SatoshiFujii それに稲田を「女性の人権に目覚めて不満」つってる連中のメンバーだぞ。この記事に名前はないが。
たかだか百年程度、しかも長州藩の洗脳による慣習なぞを後生大事に守る価値なし。どうせ元氏無しだろうに。
稲田さんを支持したい。
上越のたかとりさん、「伝統的な家族制度の堅持」だそうです
LGBTへの支援や選択的夫婦別姓に理解を示した仲間と距離を置く形?らしいです
そうかぁ
新潟の恥の一人やん。
自民党の高鳥修一筆頭副幹事長は長らく稲田朋美幹事長代行と行動を共にしてきましたが、稲田氏が女性活躍に活動の力点を移し、選択的夫婦別姓にも理解を示したことを踏まえ、距離を置く思惑があるとみられます。
新たな保守じゃなくて極右グループ結成だろう。 「リベラル化?」した稲田も極右であることに何ら変わりはない。それ以前に自民党自体が極右反動の集団なのであり、解体されるべき政党でしかない。
どんなに割れようが、今まで自民党がやって来た事は消えない。割れるくらいなら新党を発足した方がいいと思う。選挙の為の自民党劇場にしか見えない。
自民の極右保守系が割れた。安倍さんのアイデンティティの核が割れたわけです。
安倍政権の黄昏が、自民党の統合イデオロギーをも崩しています。
要は不要化石議員グループを作りたい、ということですか?
夫婦別姓巡り稲田氏と距離か...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR