TOP > 社会 > 町田樹さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」 真意は? 研究者・町田樹が目指すもの㊤ - 毎日新聞

町田樹さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」 真意は? 研究者・町田樹が目指すもの㊤ - 毎日新聞

20コメント 2020-06-13 08:06  毎日新聞

 2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子日本代表の町田樹さん(30)は今、大学でダンスの実技授業やスポーツビジネス論を教えている。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛中、どのように学生と接...

ツイッターのコメント(20)

殺されるのは悲しいなあ
私はアスリート町田樹を応援してたから…
マスコミの取材を断ってきたのは「アスリート町田樹を殺すため」。フィギュア男子の町田さんのインタビューです。
アスリートのセカンドキャリアやスポーツビジネスの問題について、現場とアカデミアをつなぐ貴重な存在だと思う。
頑張って、まっちー。
町田樹さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」

2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子日本代表の町田樹さんは今、大学でダンスの実技授業やスポーツビジネス論を教えている。新型コロナウイルスの感染拡大に.
まっちー語録で一番好きなのはこれだなw

「高校2年のとき、メキシコのピラミッドの頂上でアルミみたいなものに触れたら四回転が完成した」
町田さんインタビュー、もうじき学術書出るね。それにしても過去の名声にけじめの様な潔すぎる熱い人だなあ。
アラフィフのおじさんも見習おうとしてしまうこのストイックさ
毎回、大好評の インタビューです。
“たとえコロナが終息したとしても、社会はこのまま大きく変革していくでしょう。日進月歩のICTや次世代通信規格「5G」の導入によって、デジタル空間、バーチャル空間というものが、より一層リアル(現実的)な世界と並行して発展していくような世の中になっていくと思います”
学芸部のあの記者かと思ったら…。セクショナリズムに囚われない町田樹という存在。
さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」
町田節健在!
町田樹さん、ありがとうございます。襟を正してインタビュー見させて頂きました。
あの沈黙の期間の意図は思っていた通りでした。ご本人から語っていただけて嬉しいです。そういうところが大好きだからこそ、応援し続けています。
動画、嬉しいです!聴き入ってしまいました。
唐突に見えた行為も熟慮の結果だったことがよく分かりました。
「決して「アイドルではない」というアイデンティティーを持っていました」
試行錯誤の現況から、2年間の決意…ありがとうございます!明日も楽しみです✨
なるほど
フォロワーさん用記事⛸
町田樹さんインタビュー:沈黙は「アスリート町田樹を殺すため」 研究者・町田樹が目指すもの㊤...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR