TOP > 社会 > 札幌市感染者の14%が「昼カラ」 クラスター発生の店も 「感染予防徹底を」 - 毎日新聞

札幌市感染者の14%が「昼カラ」 クラスター発生の店も 「感染予防徹底を」 - 毎日新聞

34コメント 2020-06-10 08:51  毎日新聞

 札幌市は9日、5月以降の新型コロナウイルス感染者193人のうち、約14%に当たる27人が昼間にカラオケができる飲食店の利用客と従業員だったと発表した。関連する飲食店は15店舗に及び、感染拡大が懸念さ...

ツイッターのコメント(34)

「昼カラ」って新聞メディアが見出しで略するのやめてくれ...は?ってなる。 / (毎日新聞)
時差通勤で昼の12時くらいにバスに乗ると、こぎれいにしたシニアがけっこういて…どうかご無事に(お願いだから周囲に撒き散らさないでね)と祈らざるを得ない。 / (毎日新聞)
はーいこれが擬似相関ってやつねー。テストに出るよー。
昼カラはしごって、冷静に考えたらどれだけリスク高いか…
老人のモラルハザードすごいな
わっ。また何故?マイクの使い回し?ヒトカラではなく複数人での利用なのかな?
1ヶ月前は若者が自粛しないで、若者達の祖父母にうつしたら大変なことになるから控えようって言ってたのにな………
うわぁ…わかってるけどカラオケ行きたいよね。行きたくなってるもんね…暫くはダメか〜。
ライブハウスや夜の街は危ないって言ってんのに「昼だからカラオケだから、大丈夫やろ」って思っちゃったのかい?

あほなの?
皆で集まって密室で大声を出しながらツバキの掛かる棒を使い回しするとか、どうなるか分かりそうなもんだがな。
これ昼間カラオケ云々よりカラオケ喫茶という昼間からやってるけど歌舞伎町のホストクラブのクラスターとやってることは同じな形態に問題あるわなあ。その点に関しちゃ若者も年寄りもズラな人はズラだね
これは、書き方からしてカラオケボックスのような業態じゃないよね?

カラオケ喫茶みたいなところかな。
若造が生意気すみません。
人生の先輩である一部の皆さん、経済の回し方を間違ってる気がします…
「昼の街」と言わないところが、さすがは北海道だと、つくづく思うよ。
年齢層関係なく、気を緩めた奴らが蔓延させている。
従業員はともかく…
客のは「混み合ってる店で待ち合わせでクラスター化」だろうね…

安い店に群がったかな?
もうなんと言っていいやら…
梯子テロ、ライブハウスでもジムでも夜の街でも問題になったのにいまだにヤルとは。→  「感染予防徹底を」(毎日新聞)
「昼カラ」って言葉は不適切では?「カラオケも使える飲食店」で昼に遊んでいるおっさんおばさんが感染しているってことで認識合ってる??
昼の街で感染拡大だー!!!
どう考えてもライブハウスのほうが健全!
年寄りと野球には過剰に優しいニッポン
新たなクラスターが😰
ラウンドワンが売られてんのは、昼カラがクラスター発生場所とか言われちゃったから?
馬鹿は分かってない。
カラオケって感染症対策として、1グループ2本とかじゃなくて、ちゃんと1人1本にしてあるのかな?
札幌市は、5月以降の新型コロナ感染者のうち、約14%が昼間にカラオケができる飲食店の利用客と従業員だったと発表しました。関連する飲食店は15店に及び、感染拡大が懸念されます。
今やばいのは、カラオケ、ライブハウス、キャバ・ホスト、風俗…ってところか。
ここを補償してやれば後はやっても大丈夫じゃないかな?甘い?(^^;
まだカラオケ行けんやん...
<札幌市は9日、5月以降の新型コロナウイルス感染者193人のうち、約14%に当たる27人が昼間にカラオケができる飲食店の利用客と従業員だったと発表した。関連する飲食店は15店舗>
<市保健所の調査では、「昼カラ」利用客ら27人のうち24人が60歳以上>
昼カラってのがあるの?(笑)
5月以降の札幌市内での新型コロナ感染者の14%が「昼カラオケ」ができる飲食店の利用者や従業員だったたことが判明しました。全員そこが感染源だと決まったわけではありませんが、市は感染予防の徹底を求めています。
#毎日新聞
クラスターはシ○ープだけにしてください😠
カラオケは身体を酷使しなくてもカロリー消費ができる、いい運動なんだよ。
「カラオケは悪くないんだよ!」
「感染予防徹底を」...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR