TOP > 社会 > エンタメノート:久米宏さん唯一のレギュラー「ラジオなんですけど」今月終了を発表 - 毎日新聞

エンタメノート:久米宏さん唯一のレギュラー「ラジオなんですけど」今月終了を発表 - 毎日新聞

60コメント 2020-06-06 14:20 | 毎日新聞キャッシュ

 毎週土曜日の午後1時から生放送しているTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」のパーソナリティーの久米宏さん(75)が6日、2006年10月に放送を開始した同番組を6月いっぱいで終了すると、自ら明らかにした。久米さんにとっては現在、唯一のレギュラー番組。「ここ数年、言い間違いが多い。いい時にやめる...

ツイッターのコメント(60)

これ、希望的観測で言うと次の選挙に出る!または応援に入る!ための久米さんなりの仁義の切り方では?と思ってしまう。
ガーーーーーーーーン
ショーーーーーーック
言い違いが多くなったと。確かに、と思う節は。でも、久米さんの切り口、他に無いからな。/
久米さんのしゃべりはそれ自体がエンターテインメント。もっと聞きたかった。
寂しいニュース。移動中などの時間を利用してradikoやラジオクラウドで聴いてました。「自分でもあれっというような言い間違いが多い」と感じたことも理由の一つとのこと。プロフェッショナルだと思うし、生き方として爽やかだと思う。
番組終了に備えて昨年11月にKume*Net を始めていたのだな。何らかの圧力はあったのだろう。

 #久米宏 #ラジオなんですけど
また一つ、良識ある番組が消える
残念!
TOKYO2020が決まる前、番組アンケートで反対の方が多かったのを良く覚えてる。
1度出させていただいてまして、ザベテンの時のままのしゃべりに感動したのを覚えてます。
土曜ワイドラジオTOKYOの頃から聴いていいましたが、やはり久米宏さんも喋りの人、ラジオの人。師匠筋の永六輔さんとは別の意味で熟慮の降板に📻
久米さん終わった後の後番組はどうなるのか。久米さんも75か…。
久米さんの「ラジオなんですけど」今月いっぱい、あと4回で終わり。噺家みたいな番組で面白かったのにな、放送局のネットワークでの番組はこれで最後。
何故だか一度「今週のスポットライト」のコーナーに出演させていただき、まさに「ミスターボイス、ミスターラジオ」の真髄を間近で拝見させていただきました。また別の形のご活躍を楽しみにしております!
この感じだと別にレギュラー持つことも無さそうだし、実質引退みたいな感じなのかなあ
ニュース番組のキャスターとしては(ジャーナリストではない)安住紳一郎と並ぶくらいに抜群のトーク力と質問力のある人。別な形でご活躍されることがありますように。
ラジオは過払金やら某常備薬グループやら犬のロボット売るラジオショッピング等パチ屋より怪しいCMが主流
テレビもBSCSで細々としていたCMが今地上波に
動画サイトの方が名の通った企業の広告が多い今ラジオの未来は厳しそうや
言葉を、声を届けることを生業とする職人ならではの矜持も感じます。表現の形を変えても久米さんの「声」が届く仕組みだけは確保して欲しいと願います。
みのもんたさんも同じような理由で番組を降板したよね。残念だけど仕方ないか。
ただ、ここ何年ラジオは95%以上TBSしか聴いてなかった僕が最近は文化放送も聴くようになった。
久米さんも75歳か。→
@hunter_sbs
記事を見た感じでは勇退する方向ですすめてたのかな。
なお、森本毅郎さん80歳、大沢悠里さん79歳という大御所がまだ現役のTBSラジオというのも。
#沖縄県議選に注目を #辺野古に新基地はいりません
#宇都宮健児さんを応援します
ちょっとショックだ
えーーーっ辞めちゃうんだ久米さん!?
最近のテレビは、ハッキリ政府批判される怖い者知らずの方がいない中、ラジオという事もあり、オブラートに包まずに意見される久米さんの言葉は本当に貴重で、毎週楽しみにしてました。久米さんやめないで下さい。
残念。きちっと語ってくれてるラジオでした😭
毎週土曜日の午後1時から生放送しているTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」のパーソナリティーの久米宏さん(75)が6日、2006年10月に放送を開始した番組を6月いっぱいで終了すると、自ら明らかにしました。
とりあえず、まさぼんさんコメント有れば。 @masabon2nd
惜しい。

私見ですが、久米さんのニュースステーションが終わってから、日本という国は、一気に劣化の歯止めがかからなくなった。

世の不正を茶化し倒すセンスは秀逸でした。
まじか。:
最近しっかり聴き始めたばかりなので残念。残りの回が楽しみ。
久米さんのことだから、きっとこれからもどこかで、何かしら示唆に富んだ発信をしてくれることでしょう。
=========
TBSラジオは森本毅郎より先に久米宏を切ったのか。意外だな。
私が『黙殺 報じられない"無頼系独立候補"たちの戦い』で開高健ノンフィクション賞を受賞して嬉しかったことの一つが久米さんの番組に呼ばれたこと。ありがとうございました。
毎日:  …堀井アナに介護されるのはまっぴらごめんということかなw
久米さんも、もう75歳なんだねぇ。
オリンピック反対を数年言い続け。お疲れさまでした。いま録音を聞いてます。。。
“もっと早くに言うべきだったんですけど、ちょっと機を失しまして6月に入ってしまってこんな話を申し上げるのも何なんですが(略)今月いっぱいで終了することになりました」と話した”
変な時期に終了だなと思ったらそういう事だったのか
最近何度か聞きましたが、往時のキレがなかったような。
良い潮時でしょう。
お疲れ様でした。
<「ここ数年、言い間違いが多い。いい時にやめる方が」などと理由を語った。>⇒
退き時は、各自が決めること。ご本人が納得してのことならば、それで良い、と思います。
後を継げるような人が、まだ見当たらないことが残念です。
久米さん、もう一度だけでいいから報道番組をやらないかな。無理だろうけど。。
あらま残念。
昨年のデイキャッチに続き聞いてるラジオ番組が終わってしまう。
あとはsession22だけになっちゃうな。
でも気になってても見てなかったKume*Netを見始めよ
ジョギングしながら聴いていて「うそでしょ」と呟いてしまいました。週に一度の楽しみなので、寂しいです。久米さん、堀井さんの掛け合いが好きです。
えっ⁉︎ 今日仕事で聴けなかったけど今月で終わるのか。後でタイムフリーで聴いてみよう…残念です。
なんてこった……大きな力におもねることもなく、ゲストコーナーは資料をきっちり読んだことがわかる、いい質問をしていて、信頼できるパーソナリティなのに
ニュースにするほどの話ではない
アベの圧力とさ、アベガーの人が吹き上がりそうなネタだけど、もう75歳なんだな。
フガフガいう時期もあったし、舌がからまることもあったし引き際としては良かったのでは
T B S 忖度放送局
「ここ数年、言い間違いが多い。いい時にやめる方が」とのこと。久米さん自主的に退いたのね。「打ち切りダー!」と叫んでる方々は一体…
主義主張には賛同出来かねるけど、引き際心得てるの良いと思います
久米宏も引退するみたいだし、平成初期のテレビ人がどんどん過去の人になるなあ。
いい引きどき。ご苦労さまでした。まだ、今月末まであるが。
ザ・ベストテンのときもそうだった。

「ここ数年、言い間違いが多い。いい時にやめる方が」などと理由を語った。
久米宏 唯一のレギュラー終了へ
天寿を全うするまでマイクを離さない人だと思ってます。
次の番組を楽しみにしています。
自分は、他に 理由があると感じた 残念 なんだかなぁ~
毎週土曜日の午後1時から生放送しているTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」のパーソナリティーの久米宏さん(75)が6日、番組を6月いっぱいで終了すると、自ら明らかにしました。久米さんにとっては現在、唯一のレギュラー番組です。
エンタメノート
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR