4年前にも落札業務の大部分を電通に外注 持続化給付金受託のサービスデザイン推進協 - 毎日新聞

134コメント 2020-06-04 21:23 毎日新聞

 新型コロナウイルスで影響を受けた中小企業などに現金を支給する政府の「持続化給付金」事業を受託した一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」が4年前、最初に落札した国の事業でも業務の大部分を大手広告会...

ツイッターのコメント(134)

@TomoMachi @makotohikawa これ一ヵ月以上も前にNOTEで話題になって、即日後追いで各新聞が記事にしてましたけど。町山さんもリプしてる情弱のみなさんも、ご自分のアンテナが低過ぎて情報が入らないのをマスコミのせいにして嘘を吐くのはよくないですよ。
電通とサービスデザインの言い訳会見をけさ報道してたけど何でこの期に及んでも核心に触れるニュースにしないのか。くっだらない日本のテレビ。
持続化給付金受託のサービスデザイン推進協議会

4年前、協議会成立直後、おもてなし認証制度運営を落札

業務の大部分を電通に外注

記事は

私見:今井尚哉-安倍晋三体制では、経産官僚の省益と電通の利益のために奉仕するのが、日本国民の役目らしい。
@tim1134
電通とかほんとクソ
サービスデザイン推進協議会。
パソナ=竹中平蔵なんやから、こんなの今に始まったものではないよね。
ホンマに電通って、、、
電通で働いとる奴ってどんな心境なんやろ?

>
ぼろ儲け。仕組と人脈で。こんなことはよくない。
こんなの普通じゃない?
国の事業なんてこんなのばっかりだと思うけど。
そろそろ、行政は事業の委託そのものを止めるべき。
委託しないとできないなら、やらなくていい。
持続化給付金受託のサービスデザイン推進協(毎日新聞)

電通に国民の税金が転がり込んでるってことですね。

電通は国民の税金で食べさせてもらっているってことですね。
色々炙り出るね・・・。何を守るのがいいのだろうか・・・。代理店って昔までは確かに高額の御用ききと思うけど、モノを言う代理店もいいかなーって思う。
 
PR