TOP > 社会 > 習近平氏来日「11月のG20サミット後に」 BS番組で茂木外相 - 毎日新聞

習近平氏来日「11月のG20サミット後に」 BS番組で茂木外相 - 毎日新聞

940コメント 2020-06-03 22:51 | 毎日新聞キャッシュ

 茂木敏充外相は3日夜にBSフジの番組で、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっている中国の習近平国家主席の国賓来日について、11月にサウジアラビアで予定される主要20カ国・地域(G20)首脳会議の後になるとの見通しを示した。...

ツイッターのコメント(940)

茂木外相はこんなことは全く発言していないのに、勝手にこんなことを書いた毎日新聞。全く信用が出来ない。中国から資金をもらっているとの話も。

-
これも誤報…。

習近平氏来日「11月のG20サミット後に」
@okada_2019

延期となっている中国の習近平国家主席の国賓来日について、11月にサウジアラビアで予定される主要20カ国・地域(G20)首脳会議の後になるとの見通しを示した。
@jda1BekUDve1ccx 毎日新聞もこんな記事を書いていました。
茂木同志は尖閣諸島の実行支配の準備を着々と進めつつある中共の尊師を日本に国賓で招くことを改めて宣言した!
皆さんはなんとも思わないのでしょうか?
毎日新聞=デマ新聞。
英ガーディアン紙が指摘しているように中国の資金援助を受けている工作メディア。
@ki80sikikan

こんな捏造みたいなのもあるけど、絶対嘘だよね!?w

あんなの招待したらマスゴミたちやアッチ系の人たちの思う壺になるところだった…ε-(´∀`*)ホッ
の皆さん良心を持って強く反対して下さい‼️記事/
。来なくていい。呼ぶなら、もう自民党憲法改正など出来なくなる。
@Sankei_news 三日前に願望のような記事を上げてた毎日新聞。この虚構ニュースどう責任取るの?
🇨🇳共産党日本支社の毎日新聞の世論操作のための捏造報道ですか〜
どうせ、外交として習近平を迎えるなら最短どの時期になる?的な質問でもしたんだろ...
んで、発言の一部を切り抜きってね。
日本の領土を力づくで奪おうとする国のトップを国賓扱いするのは考えものでは?
結局、事実上の白紙。毎日新聞のフェイクニュースです。
この毎日の記事はなんやったんや??
結局年内の来日なかったし、毎日新聞は記事の根拠ってものがないんか?
コロナウイルスの反省でいい加減なんでも中国に依存するのはやめましょう。
マスクも国産増やしてください
これに限らずだけど、メインストリームメディアってほんと腐ってるよな。ほんとは見送り、白紙化なんでしょ。
既成事実化する工作だったんだよね。変えるためには、どうすればよいのか。
『 BS番組で茂木外相』
....世界中にウイルスを撒き散らしたうえに尖閣で日本漁船を追い回すような国の奴を国賓として招くなんざ、もっての外だヴォケ。
拡散します!毎日新聞のデマ記事全文!
来てもらうのは一向に構わない。
利用されると言う議論があるが、利用してやろう、とは誰も言わない。中国に全く警戒されない(と思われる)日本はダメだろ。日本との交渉・行き来に緊張感を持たせろ。
毎日新聞さん、「事実上の白紙」という報道がありますが。
事実上の白紙
裸の王様習近平
お前の頭ん中
覇権しかないのか
やっぱりデマだったのか
また毎日新聞がデマ記事を掲載したそうですね。右や左関係なくこんな新聞、誰がお金払って読んでるんでしょう?
うそでしょ。
この人こんなに目が小さかったっけ?

じゃなくて、国賓で来るの??
これは毎日新聞のフェイクニュースですね。

>
習近平来日年内は見送りとの報道。毎日新聞が茂木外相の発言(日程を調整する段階に無い、と言っているのに)を元にミスリードした記事『習近平氏来日「11月のG20サミット後に」BS番組で茂木外相』は結果的に赤っ恥になったな。
茂木外相が直接発言してはいないので、印象操作を狙ったことは確か。今後の日程の発言を拡大解釈したとでもいうのかもしれないが、願望を記事にするって、やはり毎日新聞は報道機関とはいえない。
習近平来日が事実上の白紙になったけどまだ心配。それよりコロナ収束したら真っ先に台湾の祭英文総統を国賓として来日してもらいたいです。
よかった、よかった。もう、「忖度外交」はやめましょう🎵
「外交日程でいうと、どう考えてもG7サミットが先に来るのは間違いない。(中略)G20サミットも日程的に先になるだろう」
G7どころかG20も今年にできるかわからないのに、って言ってるじゃん。
習ちゃんが飛行機から降りた所に、落とし穴掘っておきましょうね🎵
よし。11月31日(仏滅&三隣亡)にしようぜ(・∀・)
これ茂木外相が否定したのにまだ載せてんだ。
習近平来日が事実上の白紙って産経の記事はまだ評価は難しいが、コロナ撒き散らして謝罪もしない中共のトップなんか国賓で呼べるわけないでしょうに。
トレンドに、「事実上の白紙」という言葉。
習主席国賓来日に関してですが、となると、毎日新聞の記事は嘘だったという事ですね。
さすが、英ガーディアン紙から中国からお金を貰ってプロパガンダをやっていると指摘されても、批判できない新聞だけはあります。
@miyawakiatsushi @Sankei_news 三日前のツチノコ…じゃなかった毎日新聞の記事とは随分と違いますね。

外交の安倍(笑)
賠償と謝罪に来るなら呼んであげなくもない😊
そういや習近平来日が事実上の白紙になりしたが、やっぱり毎日新聞のこの記事はデマだったんですね。中国に有利なように既成事実化しようとしていたと。こんな国賊新聞はもう日本に必要ない。
毎日新聞(チャイナのプロパガンダ紙)の「習近平G20サミット後来日」はフェイクニュースと判明。
茂木外相は「具体的な日程を調整する段階にはない」と、3日夜BSフジチャンネルではっきり述べている。

↓従ってこちらの記事は、毎日新聞による単なる願望と判明。
習近平は日本に来るな!
◆嘘ではないが…◆

〜サミット後に…の
『後に』に続くのは来日しますではなかったよな(笑)
意味合い的には『サミットまではない』ってだけであって、来るなんて一言も言うてなかった気がするなー。
これも嘘ですね。番組では茂木外相は「はっきりした日程は今の段階では言えない。」としています。
これだけは「心の底から避けられたい』
首相はアメリカを唯一の同盟国と言われた。その上でこんな事を本気でやろうとしているのか?鳥肌が立つ思いだ!
頼むからやめてくれ。
毎日ツチノコ新聞の飛ばし記事😤🐚💩🧻🚽🌊🐒
これトランプ大統領が、中国を悪の枢軸国とかテロ支援国家とか名指ししても国賓として招待するのかな?
国民に寄り添った、まともな保守政党の出現を待つしかないのか、、、
@AbeShinzo 毎日新聞が嘘記事書いてます
もっと見る (残り約890件)
 

いま話題の記事

PR