萩生田文科相「子どものフェースシールド着用、熱中症に注意を」 - 毎日新聞

10コメント 2020-06-02 13:02 毎日新聞

 萩生田光一文部科学相は2日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止策として、学校で子どもたちにフェースシールドを着用させる動きが広がっていることについて、「熱中症などの2次的な被害が起きない...

ツイッターのコメント(10)

マスクつけて授業やったら疲れたよ。生徒全員に付けさせている学校は今週続いたのかと思った。発案するヒトは実際にやってみろって思った。:
萩生田文科相「子どもの 着用、熱中症に注意を」 -
なぜやめろと言えないのか。。。
フェースシールドは児童・生徒にはやりすぎでしょう。苦しかったら言ってね、と伝えたとしても限界まで我慢しちゃう子いるんだよ。
注意じゃなくて禁止にしようよ。マスクだって、辛いって、もう。そしてランドセル。リュック登校にしてくれないかな。重くて暑くて、やばいって。
>萩生田氏は、フェースシールドの着用は「あくまで(学校の)設置者の判断」と断った上で、「マスクをして一定の距離を保てば、安全確保できる」と指摘。
萩生田光一文部科学相は、新型コロナウイルスの感染防止策として、学校で子どもたちにフェースシールドを着用させる動きが広がっていることについて、熱中症への注意を呼びかけました。
「熱中症などの2次的な被害が起きないよう有効性を現場で確認し」なんてこと、学校教育の現場ができるのだろうか。
ツイッターなどで疑問の声が上がっていた学校でのフェースシールドの着用。閣議後の記者会見で、萩生田文科相に見解を求めました。
萩生田文科相「子どものフェースシールド着用、熱中症に注意を」...
以上
 

 
PR