持続化給付金の対象拡大 経産省が中小企業・フリーランスへの追加支援策 - 毎日新聞

139コメント 2020-05-22 21:02 毎日新聞

 経済産業省は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けている中小企業やフリーランスを含む個人事業主向けの支援策「持続化給付金」について、税の申告方法の違いで対象から外れていたフリーランスや、今...

ツイッターのコメント(139)

@seiji_ohsaka 対象拡大が告知されてからずいぶんと時間が経ってますが、
一体いつから申請可能になるのでしょうか
遅いな。既に沢山倒産している…。-----持続化給付金の対象拡大
受付開始が6月中旬て…遅いでしょ。
すでに間に合ってない人いっぱいいるよ。
持続化給付金の対象拡大
持続化給付金が拡大へ。

今日、全国の緊急事態宣言が解除されましたね。

これから経済の回復を心より期待しております。

持続化給付金が拡大され、収入を「雑所得」や「給与所得」として申告していたフリーランスも対象になります。
給与、雑所得のフリーランスも可能に❗️
非常勤講師も対象とされるようです。

持続化給付金の対象拡大
@hitomy112 これかな❓
6月開始ぽいね。
持続化給付金の対象拡大。帳簿をつけるのが面倒なので事業所得でなく雑所得で申告した人や報酬を給与として受け取った人、今年1~3月に開業した事業主も対象に。
もしかして、役員報酬も対象になったりしちゃう?
持続化給付金の対象が拡大されますね。

☑雑所得や給与所得の区分で申請してた人
☑今年創業して、今年の1-3月の任意月と比較して収入が半減してる人

6月中旬頃から申請可能になるそう。


雑所得が含まれるということは、今年になってFXや株で損した人も含まれるのかな。
 
PR
PR