TOP > 政治・経済 > 政府方針一転 河野氏「UFOに遭遇したら」発言のワケ 宇宙作戦隊も発足 - 毎日新聞

政府方針一転 河野氏「UFOに遭遇したら」発言のワケ 宇宙作戦隊も発足 - 毎日新聞

66コメント 2020-05-17 21:45  毎日新聞

 河野太郎防衛相の「UFO(未確認飛行物体)」発言が注目を集めている。4月末に米国防総省がUFOとみられる物体を撮影した映像を公開したことを受け「自衛隊のパイロットが、万が一遭遇したときの手順をしっか...

ツイッターのコメント(66)

@gattenda1976 かなりレベルの異なる変化を妄想してるのは自覚してます笑

でも、UFOの存在を日本政府が語り出したのでそろそろ大きな変化が来るかもね。
「存在を確認していない」
との政府見解を示した町村信孝官房長官(A型)
は記者会見で「※個人的には絶対いると思う」と、
政府と異なる見解を示している。  
河野氏(A型)「UFOに遭遇したら」発言のワケ 
宇宙作戦隊も発足 - 毎日新聞
マニュアル神話?(笑)日本はなぜマニュアルが好き?頼よる?
宇宙作戦隊、名前が少し残念。
もうちょいガンダム感欲しかった。
コロナや米中対立で色々きな臭くなって来たので、宇宙人が止めに来るパターンとかあるかなぁ。
「UFOに遭遇したら」宇宙作戦隊も発足?!
河野氏→アメリカはどういうつもりなのか聞きたい
アントニオ猪木氏→14才の時に見たよ
町村大臣→絶対いるって
麻生大臣→ロマンチックな一面を見せる

シュールな記事...おもしろい😆✨
-
「宇宙作戦隊の任務は、スペースデブリ(宇宙ごみ)の監視など…」→ 「など」のひと言で恣意的運用が可能になる。安倍政権下で作られた法律はそんなのが多い。スペースデブリ監視同様、UFO対処の話はソフト路線から宇宙作戦隊を国民に受け入れ易くする狙いかも。
安倍内閣は呑気なもんだ。コロナで生活守るのに必死な国民ほったらかしでUFO!
USO abe
いまこんなことをやってる場合か( ;-`д´-)
わくわくしかない
UFOとか月の裏側の話で思い出したけど、まさにタイムリーなニュースを発見。
防衛省ごと自衛隊も廃止。
侵略国家としての反省、
侵略戦争の謝罪と賠償を、
国を正さないといけない。
宇宙に進出することを
視野に入れていかないと。
記事中の麻生大臣のコメントがとてもロマンチック。
もしもUFOに遭遇したときの心構えは、
18日には自衛隊初の宇宙専門部隊「宇宙作戦隊」が発足する中、方針転換の背景には宇宙空間で進む軍事技術の向上などもありそうだ。
またか!アメリカ追随、ポパイのUFOキャッチャー #
◆アメリカ様に追従したのだ。
宇宙人は信じるけど河野氏の話すUFOとは宇宙人の乗り物じゃなくて 国が特定できない新しい侵略対処のことだろう
これって実は領域侵犯するどこぞの国対策だったり
いよいよ漫画見たいな本間の世界になって来たな〜すげぇ〜
麻生氏の母親がUFO見たらしく地球人以外の生物を信じているらしい。
やっておいた方が良い事の1つかと🤔
トンデモ陰謀論が流行ってますが、これ見ると「UFO=宇宙人の乗り物」が多くの人にはまだ(もう?)常識なんだな。
「正体不明の飛行現象を見た場合の記録や報告のルールがなかったので整えます」というだけの話なのにね。
おもしろい話題やけど、
異星からとは限らないと思うねん。
軍事衛星なんか造られて、
宇宙から狙われたら終わりやと思うんやけど。
何これ?よく分からないが、不要不急の議論じゃないの?
発表したようです、、
ニュースと併せて大丈夫かな😢
いま遭遇している
コロナに全力尽くして下さい
不要不急な発信で、他にやらなあかん事は仰山あるんとちゃうの?
コロナの次は宇宙戦争?
リアルがどんどん映画の世界のようになってる気がする。

どうせなら世界が夢の国になって欲しい。
UFOは「宇宙人説」を信じようと信じまいと、万が一のために研究し備えることは必要だと思う。絶対にオカルトにしないこと。
監視の目が広がれば、今まで見えなかったものが見えてくるかもしれず、策定される「UFOマニュアル」が役立つ日も遠くないのかもしれない。
実際、南米でよく目撃される行ったり来たりする飛行物。
あれなんだろう???
今の政府にロクな評価が無いから、ケムに巻くための話題ズラシ・時間稼ぎでしょ。/
流行病の影で宇宙部隊が作られてるけど、作るという事は何か起きそうなんだろうな... マスクより信憑性がある
もう何が起こっても想定内。
UFOは
未確認な飛行物体であって、
宇宙からの飛来した地球外生命体がやって来たってわけじゃないからな。
ちゃんとオマエら確認すれよってそもそも論。

/
日本国民が地獄のどん底にいるのに何言ってんの❓
ロマンチック。。。(p_-)
どっかの国では魔女が上空を飛ぶ高さを規定してますからね、そうじゃないと航空機とぶつかったりして困るでしょ?
ますます「20世紀少年」の世界に突入してきたな。あの漫画は子供が遊びで書いた「予言の書」が未来の社会を脅かすという内容だったが、実際あの漫画は予言の書だ。

»
本日、自衛隊初の宇宙専門部隊「宇宙作戦隊」が発足する・・・今やらなきゃいけないことなのか・・・💦
河野氏「UFOに遭遇したら」→宇宙作戦隊→UFO♪
だからタロちゃん最高!>
UFOネタどこのネットメディアかと思ったら毎日新聞でした
タイトルがネット意識しているよね。
「自衛隊のパイロット対UFO」に限らない問題で,今の法律は「既知のもの」への対処しか規定されていないわけで,海からゴジラが現れた場合や川から河童のような半人間が出現した場合,法的なルールはなく,人間がどう対応すべきか誰にもわからないし判断できないよね
アメリカから情報提供を受けたかな

何年か前に情報公開されたUFOに関するFBIの機密情報を見ても、一筋縄ではいかない。
もういいから全てを認めなさい。
「UFOの確認をしていない」
♪確認をしていないと言っては困りますう
確認できないのが
UFOっていうんですう♪
消えますよ・・・
待って、そこで猪木を出すのは反則、東スポに謝って
>河野氏は、翌28日の記者会見でUFOについて「そういうものがあった時に映像が撮れるのであれば映像を撮るし、報告があるのであれば報告するし、どのようにするかは航空自衛隊、
冒頭にUFO(未確認飛行物体)と記してるのに、途中から例のごとく「信じる信じない」の「UFO=宇宙人の乗り物」話にヨレております。毎日新聞の問題ね。/
ケムに巻いてるだけさ >
宇宙作戦隊の任務は、スペースデブリ(宇宙ごみ)の監視などだが、河野氏は「しっかりスタートしてさまざまな任務を果たせるよう育てていきたい」と期待する。➡️🛸👽👀‼️
防衛費の〝宇宙予算取〟るのに「UFOに遭遇したら」、、、
調査に赴いたときUFOマニアの土地の所有者の熱い雑談でなかなか帰れないハメになったという先輩の話を思い出した。
ニュースみて今頃その方は盛り上がってるのかもしれないな。
どうせアメリカから共同という名目でカネを出せと言われているのでは→
河野氏「UFO発言」なぜ方針一転?
UFO以前に隣国との有事を想定せよ。
河野大臣は
UFOを信じて無い‼️と
云ってますが
本音なのか建前なのか⁉️
どっちにしろ
偶像💩崇拝者は
既に、精神疾患者👍
この人は大臣失格
反論されるとブロックする人
国民を守る立場にいない最低な人
えええ?防衛大臣がUFOのことをマジに議論するのか?信じ難くを信じ。。。
宇宙作戦隊も発足...
河野防衛相の「UFO」発言が注目を集めています。政府はこれまで「飛来した場合の対応も、検討していない」という見解でしたが、なぜ態度を変えたのでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR