TOP > 社会 > 「中の人次第」解消 ぐんまちゃん、着ぐるみ貸し出しは9月まで “本物”派遣へ - 毎日新聞

「中の人次第」解消 ぐんまちゃん、着ぐるみ貸し出しは9月まで “本物”派遣へ - 毎日新聞

31コメント 2020-05-16 11:46 | 毎日新聞キャッシュ

 群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」の着ぐるみ貸し出しが今年9月末で終了する。キャラクターイメージの維持が目的で、10月以降は県をPRするイベントなどを対象に、原則無料で県から「本物」のぐんまちゃんが派遣される。...

ツイッターのコメント(31)

私は群馬県のために頑張っているぐんまちゃんは、みんな「本物」だと思っています。
「着ぐるみの中に入る人の体格によって、既定のシルエットが崩れるなど、本来とは懸け離れたぐんまちゃんが散見された」 すごい理由だ(^^;). | -
-

> しかし、着ぐるみの中に入る人の体格によって

ん、?
中の人??
「中の人」の存在が公認されてる???
もはや10年も経ったら都市伝説になりそうなニュースだ
せめてぐんまちゃんSHOPで定期的なご挨拶を・・・!でもそれじゃぐんまちゃんに会いたい欲は解消されても、どっちみち県民に広く愛されるぐんまちゃんではなくなるか・・・
中の人の体型は大事!
ウチの事務所でもキャラショーの配役を決める時は、最初に体型 (主に身長) を考慮する。
背の高いドキンちゃんやチビのキラメイブルーは、やはり第一印象からしてヘンに見える。
キャラクターは見た目重要!
中の人?居ないです!キリッ( ・`д・´)
ゆるキャラだからって扱いが雑すぎやろ。。。 ぐんまちゃん着ぐるみ貸し出しは9月まで “本物”派遣へ -
本来はそれで維持出来るならベストなのかもね。でもそれで食っていけないし専属にも出来ないから貸出しって手法を取るわけで。結局、質を取るか値段を取るかかな。
なんでこんなこと記事化させるんだろ…最後の一行だけちゃんとしてるけどw意味ないゴン!
ぐんまちゃん。
そんな事になっていたなんて(笑)。
10月以降は群馬県をPRするイベントなどを対象に、原則無料で県から「本物」のぐんまちゃんが派遣されます。これまでは?
中の人いないです☆
つまり今までのぐんまちゃんはパチモン🤣
ぐんまちゃんには13体いるのだとか😅
グンマー(*・ω・)
本物を派遣って。。笑っ
>着ぐるみの中に入る人の体格によって、既定のシルエットが崩れるなど、本来とは懸け離れたぐんまちゃんが散見された。県はぐんまちゃんのイメージである「かわいらしさ」を維持するために、貸し出しを中止
同課によると、ぐんまちゃんは「早くみんなに会いたい」と身支度を調えているという。
かわいい。。。
>『着ぐるみの中に入る人の体格によって、既定のシルエットが崩れるなど、本来とは懸け離れたぐんまちゃんが散見された』
つらい。
中の人で変わるのは体型もそうだけど、性格もあると思う。
“本来とは懸け離れたぐんまちゃんが散見された“
ぐんまちゃん、プロ意識がすげえな

しかし、着ぐるみの中に入る人の体格によって、既定のシルエットが崩れるなど、本来とは懸け離れたぐんまちゃんが散見された。県はぐんまちゃんのイメージである「かわいらしさ」を維持するために、貸し出しを中止。
ゆるキャラのデザインガイドライン重要
“本物”派遣へ...
以上
 

いま話題のニュース

PR