トランプ米大統領「武漢の研究所起源説」の証拠見たが「言えない」 中国反発 - 毎日新聞

92コメント 2020-05-01 11:14 毎日新聞

 トランプ米大統領は4月30日、新型コロナウイルスが中国科学院武漢ウイルス研究所(湖北省武漢市)から流出したとの認識を示した。ホワイトハウスで記者団に「研究所が起源であると確信を持てる証拠を見たのか」...

ツイッターのコメント(92)

2020年5月1日付でこんな記事も。毎日の記事なんで中国反発って所が書きたかっただけかも知れんw>
やっと本人顔出しOKになった、とみなせば時系列的には問題ないね。
今回ばかりは頑張ってほしい
Go Mr.President, go!
もう中国人を除く誰もがWHOの言うことは信じないと思います。
本当はどうかは私も知りませんけれど世界がWHO不信に陥ってしまった当然の理由はあります。
消息を絶った武漢研究所の所員たちは今、
トランプ大統領だけに任せてはいけない❗️
益々きな臭い話になってきた。トランプ大統領お得意の誇大な恫喝かと思っていたが、なにやら主張の裏付けがあるかのようだ。今後の展開を注視。>
証拠とは一体なんだったのか?
ハーバード大学が売却した証拠ってことか?さてさて。
問題なのは、これを機に中国の都合が悪くなる度に今後もわざとウイルス流出させて他国を潰しかねないということ。オリンピック中止にさせるために来年も撒かれたら政府はどうするつもりだ?
報復とは・・・。

賠償金なのか、それをつっぱねる事を見越した誘導的報復なのか。
コロナ以上の惨事にならなければいいのだが。
 
PR
PR