20年度補正予算案、衆院通過 30日に参院で可決・成立の見込み - 毎日新聞

36コメント 2020-04-29 13:12 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けた2020年度補正予算案は29日、衆院本会議で賛成多数で可決され、参院へ送付された。同日午後に参院で実質審議入りし、30日の参院本会議で可決・成立する見通し。

ツイッターのコメント(36)

🚨スピード感、スピード感
まあ、これで変な反対とかやらかしたら間違いなく支援団体から三行半突きつけられるだろうしなー?
衆院は今日の昼に全会一致で通過、参院も明日(30日)に通過の見込みだという。これは野党天晴れと言わなきゃいけないな。
まだ話し合ってんのかよいい加減にしろよ本当に烏合の衆か?10万円いつどうやって手元に来るんだよ。ため息しかでねーよ。
民間にはテレワークを連呼し
無い袖は振れないとトホホで意気消沈な中小企業
一方国会はと言えば集団一室で会議
テの字も使わない始末
ペーパレスも何処吹く風
書かれてる文字を探す為に審議が止まる
PCやタブレットでの単語検索なら秒決着する話
日本の首脳部こそが時代錯誤
またアベノマスク追及で審議拒否とかやらかすかと思ったけど、今度ばかりはすんなり通した野党を評価したいと思う。
「変なことしなかった」というだけで評価するのも甘やかしすぎかもしらんけど。
2020年度補正予算案が、明日30日に成立の見通し。
新規開業者への持続化給付金の要件、詳細が気になる。
(´-ω-`)やっと衆院通過??おっそいね…野党も脚引っ張り過ぎ でも正直今のままでは足らんから…しっかりこの先の事考えて補正予算案出してね
やっとで4号5号申し込める。
かと言って手続きはGW明け後になる。
本当に対応が遅過ぎる。
本当に本当に苦しい企業の皆様が心配です。
 
PR
PR