歯科での遠隔診療、初診も解禁へ 厚労省方針 痛み止め処方など想定 - 毎日新聞

20コメント 2020-04-23 02:06 毎日新聞

 厚生労働省は新型コロナウイルスの流行期に限った特例として、歯科での電話やパソコンのインターネット電話を使った遠隔診療を初診から認める方針を固めた。公的医療保険を適用し、診療報酬は1850円(自己負担...

ツイッターのコメント(20)

うちも遠隔診療も導入準備中。

できることは限られており、歯医者はの遠隔診療は正直難しい。
せめてレントゲンが取れればな。
🦷新型コロナウィルス感染症が収束するまでの期間限定措置だと思われますが、タイムリーな対応ができるように準備します👍
薬だけなら、医科だけでよくない?
当医院では現在オンライン診療も行っております。自由診療のみですが、保険でも対応になるとのこと!システムの変更で、すぐに行える様にします。
窮地に追い込まれると色々発想が生まれるね。
ロキソニンや抗生剤出しとけってか?
@yotarou_lab 情報番組を消して、勉強するしかないですね。(笑)
遠隔診療について記事が出ましたが、需要あるのか分かりません。
うーん、
歯科でのオンライン診療って何ができるの〜?痛み止め処方して外来受診を勧めるくらい?🧐
初診での遠隔診療が認められる方針のようです!
レントゲンとかなしで診断するってかなり無理あるような気がするけど…🤔🤔🤔
 
PR
PR