TOP > 社会 > ダン・カーター、事実上の退団表明 神戸製鋼スター選手 ラグビー元NZ代表 - 毎日新聞

ダン・カーター、事実上の退団表明 神戸製鋼スター選手 ラグビー元NZ代表 - 毎日新聞

42コメント 2020-04-17 21:01  毎日新聞

 ラグビー・トップリーグ(TL)の神戸製鋼に所属する元ニュージーランド(NZ)代表のSOダン・カーター(38)が17日、自身の公式インスタグラムを更新し、「自分を歓迎し、この2年間、ラグビーを楽しませ...

ツイッターのコメント(42)

残念・・・
うわぁん💦
生で見たかった~~😭
悲しいとしか言いようがない。コロナ騒ぎがなければ先週の熊谷で観られるはずだったのに。中国が憎い。
一度も目にする事なく終わってしまうか〜
もし、本当にこのままなら一度目にしたかったよ…
あちゃ〜!残念っ!……………
敵とはいえまた見たかったなぁ。お疲れ様でした
/
そ…そんなまさか……
ずっとラグビー場でプレイを観たいと思っていたのに…

昨シーズンは神戸製鋼戦観に行くも消化試合で出場せず。
今シーズンはvパナの1位対2位の試合で観れると思ってたのにコロナで中止。
息子が悲しんでる
生でプレーを見たかった…
この目で観ておきたかった…(´;Д;`)
本当だとしたら残念だなぁ。
ダンカーターの生プレー見たかった
(´;ω;`)
まぢかよーー
本当なら今日の試合で活躍ぶりをみる予定だったのだけど。。。
ありがとう、ダン・カーター。貴方は史上最高で、私が最も愛するラガーマンです。願わくばもう少し、貴方のプレイを観ていたかったのが本音ではありますが、いずれにせよ最大限の感謝を
一度でいいから生でプレーを見たかった。。。
5月9日のトヨタ戦飲んでるのチケットを持っていただけに残念。
いやだああああああああ
生で見るのチケット持ってたのダン・カーターが見たかったのやだやだやだあああああなんで寝る前のこんなのみちゃったのおうううう
世界のスーパースター…生でプレー観に行きたいと思ってたのに…残念…
マジなのか…?
コロナのせいで、ダンカーターを生で観られずに終わったわ
本人の意志を尊重すべきだけど、今季がこんな形で終わってしまったので、もう1年やってほしかった。
今年の開幕戦のとき、神戸製鋼のシャツを着た小学生のファンに「誰が好き?」と聞くと、「ダンカーター!前向いて走りながらパスを横に放るねん」。ファンみんなから愛されていました。
マジか...まぁこの情勢下で今後がどうなるか不透明だし入団時に2年契約を満了したらそのまま引退するみたいなことも話してたし仕方ないかもしれないけどショックが大きい
残念です。
もっと観たかった。
#ダン・カーター
#神戸製鋼
フットボールにはイニエスタ、ラグビーのダンカーターが同時に居た神戸って凄い街だな。
やだやだやだやだー😭😭😭😭😭
一回でも観に行っとけばよかった〜
残念、非常に残念😭😭
もう一年観たかった・・・
日本に来てくれて
ありがとう😭😭
「え、2年間だけだったっけ??💦」
と思ってしまった

そのくらいインパクトがあったし、注目を集めていたし、プレーに魅了されたし、なにより日本ラグビー界を盛り上げてくれた🙌

「自分を歓迎し、この2年間、ラグビーを楽しませてくれたクラブやファン、仲間に感謝したい」
ご本人がお決めになったのであれば、新たな門出を祝福したい。
また何らかの形で日本ラグビーユニオン界の発展に寄与して頂ければ幸い。
ショックで涙でた
カーター退団しちゃうの…ヽ(;▽;)ノ
無念でしかない
1月に本人に話を聞かせてもらった時は、現役続行に前向きな発言をしていたのですが…。
まだ彼のプレーが見たいです。
本当に残念...もっとプレーが見たかった。
コロナで本人もファン不完全燃焼で退団…残念。。。
カーターのインスタ見たけど、やっぱりそういう解釈になるよな⤵️

もっと日本で見たかった、、、
うおぉぉぉぉぉぉぉ……
Please,say No!
カムバーック!😭
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR