スーパー業界、客に節度ある対応求める クレーム対応で疲弊 新型コロナ - 毎日新聞

922コメント 2020-04-14 21:18 毎日新聞

 食品スーパーの主要3団体は14日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、店舗の営業継続に向けて来店客に協力を呼び掛ける声明を出した。  声明では「お客さまのストレス増加で、品薄や欠品、混雑に対して心ない...

ツイッターのコメント(922)

なんで文句言うの?
なんで責めるの?
感染の危険を承知で、けれどみんなが生きていくために必要不可欠だからと働いてくれてる人やお店に。

こちらの市民も自粛生活が1ヶ月以上続き、みんな疲弊して困ってるけど、そういうストレスのはけ口にはしないぐらいの良識はある。
入場制限しないんだ…
節度のない客っていうのは日本特有だなー
こんな中開業してくれてるのにどんなクレームをつけるのか、、節度の問題じゃなく人としてどうなのと思うけど。
『お客様は神様です』という言葉を履き違えたゴミどもが引き起こしてるんだな
感染したら店が開けられなくなるから体調崩さないように気を付けて、お客様のライフラインを守ろうと神経使ってるのに、休校とか自粛でストレス溜めてる人が増えてるのか、理不尽なクレームつけられる。
スーパーはストレス発散の場ではありません。
お間違いのないように。
客と店員の関係は主従などではなく、商取引における対等なものであるのだから、これを機会におかしな客にはお引き取りいただく、さらには出禁などの対応を当たり前にするといいと思う。
いろいろな方面で苛立ちからか
当事者も第三者もみんなギスギスしてる場面が多くなったるよな
助け合いとか考えへんのかな?今クレームつけれるような状況か?
店内に警察官を配置したらいいんじゃね‥?
同じ小売業として
何が悲しいかって
変なクレーム対応している時間は良いお客様への良いサービスのための時間を削られるって事
理不尽な事言う人のために良いお客様に皺寄せが行くのは嫌
 
PR
PR