特集ワイド:コロナショック 正確な現状分析なき「宣言」 元厚労相・前都知事、舛添要一氏 - 毎日新聞

23コメント 2020-04-09 16:29 毎日新聞

 とうとうその日は訪れた――。連日、東京都内では100人を超える新型コロナウイルスの感染者が確認され、政府は7日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令した。対象地域では...

ツイッターのコメント(23)

言うは容易い
PCR検査を増やすって、検査薬は?
検査手順の浸透は?
そもそも検査要員はすぐ増えない
DP乗船者分だけでも不足
昔を言わず僕は言ってましたもやめて
TVじゃなく行動して人助けしてください
舛添要一氏 -
「武漢の医師とも連絡を取っていますが、彼らから嗅覚障害や味覚障害の症状は聞いたことがありません」

日本独自の症例?
気になる。
前都知事で、厚労相もされた舛添要一さん ⁦@MasuzoeYoichi⁩ より。
元厚労大臣、元東京都知事の舛添氏の言葉。
都知事在職当時の所業は横に置いて、コロナに対する安倍内閣の鈍さを指摘する彼の言葉は多数の国民の思いだと思った。
この際、舛添氏の登用も検討してみては⁉️
心から同意‼️😢😢
「私はPCR検査の数を増やすべきだと当初から主張していましたが動きは鈍かった。感染者数は実際はひと桁くらい違うのではないでしょうか。正確な現状分析なくして宣言発令の可否を判断するのは危険です」
「前提として、初動体制の遅れがすべてに影響しています」。
「私はPCR検査(遺伝子検査)の数を増やすべきだと当初から主張していましたが、動きは鈍かった。
公金を私物化して辞任したことを都民は忘れない。
なんか、ボロボロお願いばかりする 馬鹿じゃないの?
 
PR
PR