TOP > 社会 > 現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出 早くも「更なる経済対策を」 - 毎日新聞

現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出 早くも「更なる経済対策を」 - 毎日新聞

1618コメント 登録日時:2020-04-06 21:11 | 毎日新聞キャッシュ

 自民、公明両党は6日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する政府の緊急経済対策案を了承した。一方で、1世帯当たり30万円の現金給付に厳しい条件が設定されたことなどに「期待外れだ」と不満が続出した。安倍晋三首相が7日に表明する緊急事態宣言を見越し、更なる経済対策を求める声が早くも漏れる。...

ツイッターのコメント(1618)

ここまで来ても相変わらずの口から出まかせのオンパレードーー;
もうこれ以上、お遊びのような御為ごかし政策に税金を使うのはやめてくれ!!

 【ボーッと生きてると アベちゃんに税金使われちゃうぞ】
友人から「現金給付ないのかな?」ってLINEが。

「30万円は絶対来ないよ 」って俺のレスが少し上にあるだろっての。

俺をキ○○イ扱いせずに残った、数少ない友人さえこのザマ。

事実こそが一番の劇薬で、拒否反応が強いから、三日三晩のテレビ遮断じゃ追いつかないかも。
与党内でこれかよ
条件について不満を言い出したらキリがないのはわかるんだけど、あまりにも範囲が狭すぎて、、。
「地元に『自分ももらえる』と思っている人がたくさんいる」「経済対策の体を成していない。撤回し、下野した方がいい」

本当に下野することになるゾ。自民党、マジメにやれ!
いまの総理大臣も財務大臣もお金持ち政治家だからこんな愚策になるんですよ。

 早くも「更なる経済対策を」(毎日新聞)
ダメモトで全世帯が申請したら
審査だけで2~3年はかかり給付迄に何年掛かるかわからない嫌な予感が・・・・
「東京23区で専業主婦と2人暮らしのサラリーマンの場合、非課税は年収156万以下に限られる。年収700万の人は半減しても非対象。共働きで一方が解雇されても世帯主でなければ対象外。『世帯主以外の収入を頼りにしている家庭もある。世帯主だけの基準でいいのか』」
二階俊博と岸田文雄か、Chinaと罪務省の味方。笑笑
現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」
それでも今までにないスピードで対策考えてると思う。
介護の給料上がるの何年かかったと思う?これからまた上がることなんて何十年もないんだろうなー、、
ふん、ようやく自民党らしくなってきたな。
これでは政府(大臣)以下の自民党議員が存在する意味がないです。
「新宿から咳しながら歩くデモでもおこすか?こら!」という輩が出てきそう…多分この後、金額は下がるけどもっと査定緩くしたバージョンとかもでないとヤバイ事が文字数
毎日新聞の記事をシェアするなんて自分が信じられないが、これは特別。さっさと消費税廃止と一律給付をやるしかない。
んー。メディアによって、給付条件が微妙に違って、はっきりせんなー。これは正式な発表あるまで分からんな。/の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出
「これで足りないということであれば、その次の手を打つのは当然だ」

なら今日にも打ってくれよ、その前に昨日の段階で見直した対策を発表しろよ
何のための給付なの?貧困対策なら制限も仕方ないのかも知れないが、違うのでは?収入が減る不安を打ち消し、営業や外出を抑制するためでは?→
現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出早くも「更なる経済対策を

対象外の人達の意見きけよ
一部の人達は助かって他の人は無視か
お偉いさんしょーもない海外視察
好きやろ?
今行って見てこいよ
よほど有意義な視察になるぞ
二階親分はなんか突っ込まれて逆転ギレした様な言い方だな、、、
突っ込まれないとでも思ったんかな?
なんだこれ。
第二、第三弾を出さないと見捨てられるぞ。
文句は言ってもキチンと遅れないで納税して、商売始めれば浮き沈みもあって自分の給料貰わなくても働いてキチンと払ってたわ。
最大の危機に真面目に働いてきた人達を見捨てるこの支援は恨みを買うぞ
-

「地元に『自分ももらえる』と思っている人がたくさんいる」「経済対策の体を成していない。撤回し、下野した方がいい」。
❌経済対策
⭕️生活保護
ただの日本国憲法第25条だよね
「経済対策の体を成していない。」
岸田さんには正直言って失望したね。
見せかけの数字ですね?アベノマスクで不況へ真っしぐら😱
この岸田さんの後ろにある「Liv Dems」って下に「Liveral democratic Party」ってあるけど、ひとっつもリベラルじゃないし民主主義的でもないのが草。
自公から不満出てりゃもー終わりだよ
足りないに決まってるでしょ❗️➡️
政治家、公務員は除くって条件にしたら済むことだろ?
嘘ばかりつくなよw
こんな状況においてまだそんな話ししてる奴らが…ぶっちゃけ政治家、官僚により人災だわな!
「年収700万円の人は350万円に半減しても対象にならない。」毎日新聞さんは国民を馬鹿にしているのか?生活困難者っていう日本語読めてない?700万もらってる人がどこをどうしたら1月2月で生活に困るってんだよ。
どこが大胆な経済政策?

この ーー!!!
安倍晋三は国民の命を奪いに来ている
各党、各政治家、利権にまみれることばかりを考えていないで、さっさっと消費税減税すればいいと思うのは、素人の経済オンチ発想なのだろうか?誰に現金あげるではなく、みんな消費税減税でいいじゃないか!
「経済対策の体を成していない。撤回し、下野した方がいい」
こういう声がやっと出てくるようになった自民党。あなたがた、気づくのが何年も遅すぎです。
この現金給付の仕組みって、仕事休んで収入が減れば貰えるって仕組みだよね?
あれ?ちょっと変な解釈しちゃったかね?
つまり、仕事が休みやすくなるってことだよね?
今更感が強いがアベマンセー信者よりマシ
これだと安心しておうちで休業できる人がすごく限られるから休業できない人は無理やり働くと思うの(^o^)そうなると感染は止まらないの(^o^)ウケる(^o^)
現金給付の条件、月収半減パターンだと単身世帯の場合元の月収16万以下の人は敢えて雇用先から給料半分カットされて国から30万貰う方がお得なのか…?
安部首相。やっぱりあなたって人は😞💨期待していた私達が馬鹿でした。
108兆円の経済対策だと、国民一人あたり、およそ100万円の対策だよね?
何なの?どこ行ってるの?
で、この国債だれが支払うの?
馬鹿にしすぎ。
何はともあれ、スピード感が大事。毎日の書き方もなんか角度がつきすぎている。与党も、もっと盛り立てて前向きに物事を進めるようにしていくしかない。
現金給付の厳しい条件「不満オンパレード」自公に続出  東京都23区内で専業主婦と2人暮らしのサラリーマンの場合、非課税になるのは年収が156万円以下の人。年収700万円の人は350万円に半減しても対象にならない。共働き世帯で一方が解雇されても、世帯主でなければ対象外だ。
この緊急経済対策は、マジでトチ狂っている。自民党がこれに乗ったら次の選挙は下野だな。財務省の陰謀なのか、党内緊縮派の陰謀なのか知らないが天下の愚策だと思う‼️
>受給申請方法にも批判が続出した。市区町村への自己申告制とされることに関し、対策案は「可能な限り簡便な手続きとする」とするのみで具体的な手続きは固まっていない。自民の政調全体会議では「市町村の窓口が混乱...
政府批判とか、安倍辞めろ!運動とか、安倍政権に対する追求、糾弾などは絶対に自粛しねーからな!
>二階俊博幹事長は同日の記者会見で「これで足りないということであれば、その次の手を打つことは当然だ」と強調した

こうやってチラチラ様子見ながらチビチビ小出しにする感じがたまらなく嫌なの。

国民なめんな

@MOF_Japan
@jimin_koho
@nhk_nw9 かつてないみみっちさの補償🙀
やっぱり安倍さんじゃできないわぁ😭
「地元に『自分ももらえる』と思っている人がたくさんいる」「経済対策の体を成していない。撤回し、下野した方がいい」安倍はやってるフリやめろ!!
外面(=海外 アビガン等)は良くて、身内には真に厳しいのな。(アビガンだって、情報提供、共有される保障なんてない=無償提供と同等)

次の政権はとる気がない?(笑)
"共働き世帯で一方が解雇されても、世帯主でなければ対象外だ。"
一人暮らしであれば自動的に世帯主になれる。昨今のコロナに対する支援策は「伝統的な家族観」を破壊し、1人世帯を支援していくという自民党の本心が透けて見えますなあ!ふははは!
-東京都23区内で専業主婦と2人暮らしのサラリーマンの場合、非課税になるのは年収が156万円以下の人に限られる。年収700万円の人は350万円に半減しても対象にならない。
与党内から異論噴出も当然の内容なのに
それを通してしまう政府w
おまえら、次回の選挙はゆるさないからな!

今世紀最大の愚作!

#ころな
#現金給付
#選挙で落とそ
#国民よ声をあげろ
#今世紀最大の愚作
もう自民党は要らない
消えてなくなれ、支持者ごと
@kantei ホント、 ですから😭
国民をバカにしすぎだろ
与党からでさえ、こんな感じか。
いまさら寝言を。

安倍は自公、自公は安倍。
自民党に保守は一人も残っていない。
公明党創価学会が望む世の中になって行く。

元官僚 氏は自民党
情けない財務省と、手前味噌の公明党。
年収700万が350万になっても生きてける
けど問題はもっと年収が低い人たち。
今でも苦しいのにもっと苦しくなる
そういう人に政治は手を差し伸べるべき。
何にしても遅い(-_-;)。今回はホントに失望しました。
充分に補償するつもりなど全くない。不安を煽るだけ煽って「あとはヨロシク」。
条件が厳しすぎってのはその通りだけど、生活保護受給者しか該当せんだろ!と反応してる人は読み違えてるのでは。コロナ影響で今月来月の月収が13万以下になってしまった扶養家族持ち2人世帯はそんな珍しくないのでは。個人事業主ならなおさら。

現金給付の厳しい条件など〜
ちゃんと税金払ってる国民をバカにしてる
条件に合うための早見表作りませんか?
国民は9割無関係?
現金給付もらえた人は、懸賞にあたるような確率なのか?
こんなの対策になってない。1人頭10万円~20万円程度で安倍政権で増税した分は減税してインフレターゲット2%達成まで続けるべき。
これがサイレントマジョリティーねー
今回は計算豚ビジョンでやるの無理じゃね
バカじゃねぇの!?
中小を潰さないためのクラウドファンディングとかいいんだけど、台風の後ボランティアが来ないと片付かないみたいな、ここに税金使わないんですか?って理不尽さ。
君たちはいい加減に財務省の心配より自分の首の心配をした方がいい・・・
何これ
殆どの人が給付されないってことだよね?意味ないじゃん
「現金給付の厳しい条件」とは、
「給付対象は世帯主の2~6月のいずれかの月収が新型コロナ発生前よりも減少し『個人住民税が非課税水準となる世帯』か『月収が半分以下となり、個人住民税非課税水準の2倍以下に落ち込む世帯』など」
地元で有権者に突き上げ食らう議員さん達、頼む安倍首相に一律で一人頭現金10万円給付と消費税減税を認めさせて下さい! #現金給付 ≫
"また、共働き世帯で一方が解雇されても、世帯主でなければ対象外だ。"
なんやそれ。アホちゃうか💢
岸田さんも
もういいから
引っ込んでてほしい
〈不満のオンパレード〉というのは正しい反応だと思いますよ。でも、それなのにどうして〈了承〉しちゃうわけ?
金金かねから 人人人 命命に早く変われ 財務省の傀儡政権になるぞ!
身内からも批判される対策って意味が無いって分かりきってるよね

もう言葉で国民をペテンに掛けて命を弄ぶのやめません?
ドケチ政権どころか殺人政権になりますよー

どうせ次の選挙で落選するんだから、最後くらいまともな仕事しろ!

現金給付、不満のオンパレード」自
「…東京都23区内で専業主婦と2人暮らしのサラリーマンの場合、非課税になるのは年収が156万円以下の人に限られる」
自民党、怒りのポーズでなくなんとかしてくれ
 早くも「更なる経済対策を」毎日新聞
アベ自民党公明党詐欺政権
そりゃあ、不満でるでしょう
安倍さん等のせいで次回の選挙はボロボロになりそうだし
取り敢えず一言、ややこしいねん!
得宗家に対する不満。
給付対象は世帯主の2~6月のいずれかの月収が新型コロナ発生前よりも減少し
▽個人住民税が非課税水準となる世帯
▽月収が半分以下となり、個人住民税非課税水準の2倍以下に落ち込む世帯

これがマジならさすがに条件厳しすぎるな
非課税or月収半分じゃないんか
まともな人が居て良かったね。
≪23区内で専業主婦と2人暮らしのサラリーマンの場合、非課税になるのは年収が156万円以下の人に限られる。年収700万円の人は350万円に半減しても対象にならない。また、共働き世帯で一方が解雇されても、世帯主でなければ対象外≫
金に意地汚い日本人特有のクレームだなぁ〜!どうせ おう、30万か! って目の色が💰になったんだろ。 まぁ〜出るわ出るわウジ虫みたく炙り出されてくるな!
これで色々と終わったかな。
自民党にも少しはまともな頭の議員がいるみたい。でもこのままだったら史上稀にみる愚策であることは間違いない。
【こんな時に「公平性」などという「夢物語」を持ち出すのは給付したくないという意味だろうtと誰でもが思う】 早くも「更なる経済対策を」(毎日新聞) ズルの排除より本当に苦しい人を一人でも救うことを考えよう
自民党の皆さんはオンパレードしてないで、志しがちがうなろ離党しなさいな

公明党の皆さんは、与党に組みいるのをやめなされ

現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公にパフォーマンス
緊急対策給付金?
全く意味不明
早くも「更なる経済対策を」 - 毎日新聞
新聞が有害図書だというのがよく分かるな。

「例の連中」が経済を混乱させて、多くの国民の不満が政府に向く様に誘導しているのが丸わかりだ。

ウォー、アベガー❗️
このことは次の選挙まで絶対に覚えておくね!! [link] :
(´・ω・`)こんなんじゃダメだろ!と言ってくれる与党議員さんもたくさんいるんだが、悪いのは岸田って人
身内に怒られても仕方ない内容💧
家父長制破壊の機運が高まっている。

共働き世帯で一方が解雇されても、世帯主でなければ対象外だ。公明党の会議では「世帯主以外の収入を頼りにしている家庭もある。世帯主の収入だけが基準でいいのか」との異論も出た。

現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」
先程自分書いたのは、基本誤り。大変申し訳ありません。これ、よく読むと①(例の8万パターン)が失業の場合②が(一カ月の内2週間以上の)休業の場合です。財務省のややこしい書き方で、訳分からなくなります。ただ、いつもの如く現役で働き続ける人には冷たい。
もっと見る (残り約1518件)

記事本文: 現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出 早くも「更なる経済対策を」 - 毎日新聞

いま話題の記事