TOP > 政治・経済 > 大阪府 緊急事態宣言発令なら「計画に沿って粛々と」 新型コロナ - 毎日新聞

大阪府 緊急事態宣言発令なら「計画に沿って粛々と」 新型コロナ - 毎日新聞

10コメント 2020-04-06 11:41  毎日新聞

 感染者数が東京に次いで多い大阪府では、吉村洋文知事が再三、政府に緊急事態宣言の早期の発令を求めてきた。政府が7日にも宣言を出す見通しになったことについて、大阪市の松井一郎市長は6日、記者団に「緊張感...

ツイッターのコメント(10)

そしてこの大阪市長のバカは結局、市民の金銭的負担軽減に向けた動きは何もしないという。いつものマッチポンプのやってますアピールだけ。
吉村知事は3月から週末や夜間の外出自粛を府民に呼び掛けてきた。一方で「本当に自粛を呼び掛けるのなら国家として緊急事態宣言を出すべきだ」と何度も発言し、政府に自粛要請の法的な根拠を求めてきた。
新型コロナの感染者数が東京に次ぐ大阪府。吉村洋文知事は再三、政府に緊急事態宣言の早期発令を求めてきました。
保育園、幼稚園にも何かしら...。

自粛申請を受けて「休ませる」と判断したのに、役所に確認したら「保育の要件(待機児童うんぬん)を満たせなくなるから、現時点では通わせてとしか言えない」という状況を何とかして欲しい
何がどう変わるか
教えてほしい
@hiroyoshimura

大阪府  - 毎日新聞
➡︎大阪府の厚労省からの専門家クラスター班資料を公開したことは大きかった。なんとか病床数を確保して、三木谷さん、アパホテルなど協力体制、大阪府民で良かった。
緊急事態宣言が出されると知事の権限が強まります。大阪府と東京都の知事の手腕が問われます。
- 毎日新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR