TOP > 社会 > 三菱京都病院の医師が新型コロナ感染 症状出た後、患者数人診察か 外来中止 - 毎日新聞

三菱京都病院の医師が新型コロナ感染 症状出た後、患者数人診察か 外来中止 - 毎日新聞

18コメント 2020-04-05 00:31  毎日新聞

 京都市は4日、三菱京都病院(同市西京区)に勤務する50代の男性医師が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。同病院は4日、ホームページ(HP)で医師の感染を公表したほか、感染拡大を防ぐために5~7...

ツイッターのコメント(18)

医者が感染してるじゃんか!!何人患者見たの!?もうダメだよ京都は!!早く休校にして、仕事もリモートワークにして!!
ほらー。やっぱり、学校再開は考え直したほうがいいって。

 外来中止(毎日新聞)
京都も終わりの鐘が鳴りはじめました。
※サイレントキャリアも居るしな…検査しないと、こうやって医療従事者が減少していく!
生活圏も着実にコロコロして、取引先は電車通勤禁止になっても弊社頭は感染するのは気合いが足らないからて路線やし、未だにトイレに石鹸もなく共用タオルが備えられてるというね( ゚ω ゚)
20人で食事会()してカラオケ行った研修医とか症状あるのに診察してた医師とか。どんだけお花畑なの。もう頭おかしいでしょ。ただの会社員じゃなくて病院勤務なんだよ??
やはり、厚労省の戦略的失敗だと思います。
三菱京都病院からコロナ感染。。。友人もそして妹も勤務している病院なんですよね。クラスター化しないといいけど。
発症後診察

三菱京都病院(京都市西京区)に勤務する50代の男性医師が、新型コロナに感染。医師は3月29日にせき、同31日に約39度の発熱症状。31日は勤務日で患者数人を診察した。
詰んだ…
めっちゃ近くで出た…。

て言うか、ここが外来ストップしたらこの地域の救急診療やばいな…。
三菱 京都 病院 の医師が新型コロナ感染 

三菱 京都病 院(京都市 西京区)
勤務する50代の男性医師が、新型コロナウイルスに感染したと発表
右京区の病院の医師
検査をせず
蔓延させた結果
経路もわからない感染者が増え拡散される
機能出来ない病院、警察までクラスターが及んでしまってる

-
外来中止(毎日新聞)

市によると、医師は3月29日にせき、同31日に約39度の発熱の症状が出た。31日は勤務日で、患者数人を診察したとみられる。
学区内。市中感染になっているのは明らか。学校再開は無理がある。
(毎日新聞) 京都市役所=京都市中京区で、飼手勇介撮影 [PR] 京都市は4日、三菱京
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR