TOP > 政治・経済 > 「検査数少なく正確な評価困難」 在日米大使館が「予測困難」と米市民に帰国促す - 毎日新聞

「検査数少なく正確な評価困難」 在日米大使館が「予測困難」と米市民に帰国促す - 毎日新聞

157コメント 登録日時:2020-04-04 00:21 | 毎日新聞キャッシュ

 在日米国大使館は3日、日本での新型コロナウイルスの感染拡大について「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報を出し、帰国希望者や一時滞在者に即時帰国を促した。「日本の保健医療システムを信頼しているが、感染例が著しく増加すれば、今後...

ツイッターのコメント(157)

@yurikalin ほぼ一ヶ月前、米大使館。日本の「コロナ状況」を鑑み、日本に滞在している米国市民への「帰国促し」。
ごく当たり前のことで、むしろ今ごろになった理由がよくわからないです。🤔
@CinnamonxJp @yukichi65686621 @kharaguchi

この情報は既にご存知だと思いますが。。。日本国内にいる一部の人だけが日本は問題無い考えていると思いますよ。
軽傷者にはオリンピック選手村を使う話しは立ち消え。だって売れなくなっちゃうもん!
見出しが本当に意図的な毎日新聞💢
日本だけではなく世界中の国に出されたもの
原文では付け足しのように日本は、と書かれています
そして、この写真はDPの日本に対して謝意を示した時のだし😫
「検査数少なく正確な評価困難」
在日米大使曰く『日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい』
イタイ指摘。
検査しないことには正しい手も打てない。

『検査数少なく正確な評価困難』在日米大使館が『予測困難』と米市民に帰国促す -
@bakusandesu 今後はアメリカの圧力が相当かかってくる事になると思います。
そうは言っても今の時点ではアメリカ戻るより日本にいる方が安全じゃないか。
とりあえずこれJAPANヤバいってことでしょ
言われとるで・・・
@tanaka_kantou 私も今見ててビックリ。だったら、なんで米国大使館が国内の米国人の帰国を促してるの?
沖縄の米軍人も全員アメリカに帰国させて下さい。軍人は市民ではないと言うのですか? >
安倍晋三と小池百合子が「わざと」
検査しないだよ。オリンピック開催のために。
擬装、隠蔽、改竄。
信用できるデータがまともにない国がいくら立派な事を言ったとしても信用できるはずがない。
@Dgoutokuji 「検査が幅広く行われていない(中略)
医療を受けられなくなることもあり得る。」

在日米人だけの事では無く、我々日本人も同じ。
この政府の無能に戦慄を覚える。
こんな状況だから正常化バイアスに毒され、根拠もなく大丈夫だという奴らが山ほど出てくる。
(↑続き)
日本はヤバイよ!
帰国したら?

…今の米国の状況を見て帰国しようと思う米国人がいるのかね。
「こんな日本の状況がホンマに心配ですね‼️
このニュース,NHKは昼のニュースでは取り上げましたが,19時は隠しましたね.少なくとも大相撲までは.
記事には、日本は検査が少なく今後、どうなるかわからない。アメリカ行きの飛行機も11%しか飛んでない。今後さらに減便も。帰るなら、早く帰ってきなさい。と…つまり日本は危険
The Abe administration is a liar
Hiding infected people

安倍政権は嘘つきです
感染者数を隠蔽してます

検査数少なく正確な評価困難」
「日本は検査数が少なく感染状況の正確な評価は困難=少ない事は信じられない」と在日米大使館が米市民に帰国促す(毎日新聞)
てへっ😝
ばれちゃいましたか
「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」
どんな言い訳をしても「日本政府がそういう方針だ」と世界は理解する。私達も。
ふと、巴里に死す、が掠めた。読んだこともありませんが。Webで訪ねると、1943年の作品とのこと、わたしが生まれた年でした。大きな目的があってこう発信されていることでしょう。ご自由に//
タイトルはとにかくとして、書いてある内容はこちらの方が正確だわな。
アメリカ 日本からのアメリカ人引き上げ要請
日本でも何か起るのか。情報戦もお手柔らかに。
どこも自国第一主義。今はだれも信じれない。
安倍の大好きなアメリカからも信用されていない日本・・・。
国民には隠して言わないが宗主国様には正直に言ったのだろう。新コロナの検査は広範囲には行わないのが日本の方針だと。だから海外報道では、それを批判されているわけだ。
在日アメリカ大使館が「日本政府は検査を幅広く実施しない方針のため、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報を出してアメリカ市民に帰国促しています。しかし、既に感染爆発が広がっているアメリカに帰国したいと思う人がどれだけいるのだろう?
日本は米国のやり方をこのように公式に評価しないコメントを出したことは無いと思うが、逆はよくやられる。アメリカに尻尾振ってコケにされる日本。
🇯🇵には選択肢がない。
検査を受けるか、受けないか、選択できる国が世界からの信頼を勝ち取れる。

いつまでも極東(Far east)の何を考えているかわからない人たちじゃ困る。。
政府は大使館の「不安解消」の為にマスクを送るべき



日本の保健医療システムを信頼しているが、感染例が著しく増加すれば、今後数週間にシステムの機能がどうなるのか予測するのは難しいと
長きにわたる自民党政治。
長期自公連立政権。

安倍は自公、自公は安倍。
自民党に保守は一人も残っていない。
公明党創価学会が望む世の中になって行く。

元官僚 氏は自民
宗主国さまに言われてるぞ、恥ずかしいな無能.日本がダメなこと気がついたら
私たちはどうする!

医師が判断しても自由に検査ができない国・日本。結果、これから、どんな結果が待ち受けているか不能だから日本から逃げ出せと自国民に促すアメリカ。
感染者数、死亡者数共に
日本より多い母国へ帰国ですか?
こうなる前に政府は適切検査に切り替えるべきでした。
とうとう本音が出た。世界が同調するのもあっという間だと思う。ガラパゴスだ、って証明されたようなもの。それを主張してた専門家や文化人(モドキ?)はなんと返す⁉️
アメリカに帰って感染して、重症化したら医療費で破産するじゃないの?
アメリカから見たら、日本よりアメリカの方安全だと考えているってことでしょう?
1週間後は、アメリカよりもひどくなるかもしれないことが予想されるってことでしょう?
日本から退避開始か?
当たり前だわ!
検査しない国にアメリカ国民止まらせる訳がない!
世界の感染者100万人にたいして死亡者5万2千人!
致死率約5%
日本は世界で一番酷い結果になりそうだ
こっちはちゃんと訳してますね。
あからさまに、コロナ対策馬鹿にされて
どうする?日本
「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報…

ーーー
オイ、日本ヤベェぞ、信用できん。帰国させなきゃ大変だ…か。
米国はよくわかっていらっしゃるな。
とても上品な表現をしてくれて,さすが大使館だと思う。「この国のやり方は◯◯◯だから危険,早く脱出を」とは言わないもんね。
(-"-;)
でもニューヨーカーは帰国したくないだろうぁ。カルフォルニアとかなら帰国した方が間違いなく安全だろう。
安倍隠蔽内閣がアメリカにも見放された。
新型コロナウイルス COVID-19
“…帰国希望者や一時滞在者に即時帰国を促した。…”
✳️ #在日米国大使館 は3日、日本での #新型コロナウイルス の感染拡大について「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報を出し、帰国希望者や一時滞在者に #即時帰国 を促した。
@EARL_Med_Tw このニュースは取り上げないワニか?
俺が米国人なら帰国しないね。
日本からアメリカ人が逃げる。

正しいと思います😆
安倍政権に見殺しにされますからねぇ。
@usohoso そうですね。
PCR検査の数を制限して、データ調節しています。
中国政府の隠蔽&情報操作と、変わらないですね。
「日本の保健医療システムを信頼しているが、(中略)感染例が今後激増した場合、基礎疾患がある米国市民は普段慣れている医療を受けられなくなることもあり得る」

感染拡大がまだまだ収まらないこちら米国に帰すってことは、よほど日本の対策を不安視してるんだろうな…
検査しない不信感をギリギリまで我慢して来たが、 #アベノマスク で爆発したのかな。安倍さんの行動パターン予測付かなくなってきてるし……
在日米国大使館

日本での新型コロナウイルスの感染拡大について「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報
都市部の外国人は帰国促す対応。そりゃ日本の対応が不安になるよね。
毎日新聞2020年4月4日 00時19分(最終更新 4月4日 07時32分)

正しい情報なので、仕方ありません…
@USAmbJapan 毎日新聞では一言も伝えてないですね。
画像はそのままなんですが。
「検査数少なく正確な評価困難」日本の「専門家会議」は不正確な情報に基づいて情報を発信しているのであり、信用できない。
これ、もう当然で「日本は世界基準に満たない」という烙印を押された、本当に恥ずかしくて、相当に危険な事態なんだけど。
結局外圧に弱いんだよ。国が自国民を保護するのは当たり前でそのためにはきつい表現でもしないと不安になるんだよ。
在日米軍も帰ったほうが安全だと思うよ。
アメリカに言われた。急速に対応変わりそう。
日本の患者数は海外より比較的少ないまま
広く検査しない方針なので感染率の正確な評価は難しい
最近患者数の大幅な増加で今後の予測が難しく他の病気の受診が難しくなるかも
入国規制のため国際線が平時の1割程度でもっと減るかもしれないので帰国するなら今のうちに
日本は相変わらず神頼みの国ですから。
評価困難。現状と見通しが、わからない。マスク二枚。
言い換えれば、現政権のこの国はとても危ない。
「検査数少なく正確な評価困難」
マスクに続き、世界中に自分が無能なことを曝した安倍さん
おっしゃる通り
米国ですらこれか。
誰も感染状況が掴めない不思議の国、ニッポン。
やっぱり日本はオーバーシュートは起こらない。
検査数が少なすぎる。
今の数字は全く意味がない。
潜在的に相当な感染者が居そうだ。
PCR調査言い出したのこれがあったからじゃないの?日本国民がみんなで騒ぐよりアメリカがちょっと言った方が反応する。
>
在日米国大使館は3日、日本での新型コロナウイルスの感染拡大について「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報を出し、帰国希望者や一時滞在者に即時帰国を促した。
日本政府が日本の信頼を貶めているということ。悲しい。
アメリカの方がコロナに関しては無料になりそうだし、よさそうだよなぁ。-------
いやいや今日本からアメリカに帰る方が地獄だと思うんだけどね。日本は外国人差別せず医療を受けられるからね。
日本やべーぞ!って事だよね💦
アメリカとの関係も悪くなりそう…やっぱ日本政府はオリンピックやる事しか考えてない。

マスク2枚と年収100万以下の奴しか保証しないのに、オリンピックの日付だけソッコーで決まったしな。

 予測困難と米市民に帰国促す
昨日、大手町を闊歩していた白人のサラリーマンたちもアメリカに帰るのかな。東京がニューヨークみたいになる前に。
日本の検査状況が信頼されていない。国外だけでなく国内でも同じようにみたいる。国も自治体もこの不信感の払拭に努力すべきではないか。
賢い米国人は帰国したほうが危険だと思っているに違いない。
そうだよねー、闇雲に検査すればいい訳じゃ無いのは分かるけどやっぱり実施速度は遅いよね。
【「検査数少なく正確な評価困難」在日米大使館が「予測困難」と米市民に帰国促す】

在日米国大使館は「日本政府はPCR検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」との警戒情報を出し、帰国希望者や一時滞在者に即時帰国を促した
米国政府は必死で国民を守ろうとしている。「検査数が少なく正確な評価困難」の危惧に、日本政府はどう答えるのだろうか?
安倍晋三は日本はギリギリ持ち堪えていると言うが米国大使館はこう見ている。→
“在日米国大使館は3日、日本での新型コロナウイルスの感染拡大について「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」”
アメリカ人は帰国命令出ました!

家から一歩も出るな!
という事です!
え・・・いや日本に関する指摘はわかるんだけど、米国に帰ってベターになるとは思えないのだが。。。
まぁ入っている保険にもよるか。
かんせんしゃすうは
あんだーこんとろーる
ですからね
あべべべべ
安倍総理、青い顔してるだろうな。もう米国に信頼されてないんだもん。まさか、武器とか国債を買って機嫌取るとか?
『米国や欧州に比べて、日本の感染者数や入院者数は低い水準にとどまっているが、検査が幅広く行われていないため感染率の評価が難しい』(本文より)検査も世界から批判されそしてマスク2枚か
= 「検査が幅広く行われていないため感染率の評価が難しい。感染例が今後激増した場合基礎疾患がある米国市民は普段慣れている医療を受けられなくなる」←認識していないのは日本人
「日本政府は(PCR)検査を幅広く実施しない方針をとっており、感染率を正確に評価することが難しい」
これな👍️
今、自国民によっぽどの理由がない限り帰国を促すのは当たり前やと思うがね。
現状最寄りの空港からの直行便フライトは4/24まで運休になってるけど、これは4/25以降再開するかも怪しいんでないかい?
我が家、5月頭には予定通り帰国せにゃならんのですが…
Yahooの方と違って普通の記事。
もっと見る (残り約57件)

記事本文: 「検査数少なく正確な評価困難」 在日米大使館が「予測困難」と米市民に帰国促す - 毎日新聞

いま話題の記事