TOP > スポーツ > 東京オリンピック「元電通専務の企業に招致委から約9億円」ロイター報道 本人は否定 - 毎日新聞

東京オリンピック「元電通専務の企業に招致委から約9億円」ロイター報道 本人は否定 - 毎日新聞

50コメント 2020-03-31 21:35  毎日新聞

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事を務める大手広告代理店「電通」元専務の高橋治之氏(75)が、招致委員会から820万ドル(約8億9000万円)を受け取り、国際オリンピック委員会(IOC)...

ツイッターのコメント(50)

いろいろ出るなぁ…。
---
フランス大使館内で否定してください。
もともとどす黒い灰色だった2020東京オリンピックだが、北京もパリも無理だろうから、この際オリンピックそのものを廃止するが吉。競技ごとの国際大会も盛んになった、オリンピックはもう役割を終えたと考えて何か不都合があるのか。
複雑な事が起きているようですが、コロナ状態では、なかなか進まない。
IOC委員に時計やらなんやらを贈った事実は認めつつ、賄賂ではないと。いつの間に、そしてなぜうちはこんな汚れた国になったんですかね。>>
東京五輪の延期分負担者決まったなね。ついでにコロナ禍対策費も出して貰えば。東京蔓延も五輪ごろつきから始まったんだから。ヒスな都知事は無関係なのかな?
この人、五輪の1〜2年の延期発言して、組織委員会にもまともな人いるもんだと思ってたんだけど、やっぱまともじゃなかった。
原文にあった森喜朗元首相の非営利団体、「一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」にも約1億4500万円を支払っていたことはあえて削除して報道するのね。
まあ認めませんよね…。このままだと日本のためにも良くないです。東京五輪のためにも、ロイター通信と戦って身の潔白を証明するべきだと思いますよ(笑)。

 本人は否定(毎日)
本人は「まるでうそ」と言うものの==>招致委で事務局長を務めた樋口修資氏は取材に「経済界から寄付金を集める作業を高橋氏に任せ、手数料として数億円単位を支払っていた」と認めた。
緊急事態宣言の発令がなかなか出ないのも電通が黒幕かな?
オリンピックってのは、結局はこういうことだろ。
開催に前のめりなモノほど頭の中はそこから産まれるカネにしか興味がない。
そんなモノならやめてしまえ❗
もう驚かないけど、正直、オリンピックは失敗してくれればいいと割りと本気で思ってる。
スポーツの祭典平和の祭典は裏では金儲けの祭典ですか 馬鹿にするな‼️確りと調べれば 根絶やしにするべし
東京五輪は、呪われている。
辞めた方がいい。
どんどん出る出る
「電通」元専務の高橋治之氏(75)が、招致委員会から820万ドル(約8億9000万円)を受け取り、国際オリンピック委員会(IOC)委員らにロビー活動をしていた
腐敗政府と群がる寄生虫

<裏付ける銀行口座記録を入手。高橋氏は取材に対し、支払いの一部はスポンサー集め協力「手数料」と説明、「接待」、マーケティングなどの活動費と>
本人は「エイプリールフール」であって欲しいだろうけど、嘘じゃないってことは自分が一番わかってるだろ?
🔷
オリンピックに1ミリも興味がない人間だけど、みんなのお金がこんなバカの娯楽費に使われようとしているなんて。。。
事実がどうあれ、電通嫌いやわー
オリンピックにも必ず絡む電通嫌いやわー
電通社員態度悪かった嫌いやわー
パワハラを目の前で見た、電通嫌いやわー
いいなあ。8億円もらったのかあ。 >
本当でも驚かないな。そんなもんだろう。巨大は犯罪者。どうせ五輪も中止だから遠慮なく捜査当局も切り込んでもらいたい。
電通という会社になにがあるんやろ、悪名高いなー
オリンピックする必要ある?
こんなニュースをみるともこのままやらなくても良いとさえ思う
非国民と言われても
本人は否定って、はいもらいましたなんて言うわけないよな。
当然真っ黒よ。
悪い事しないはずがないから笑笑
白人はアジアでは時差や気候、食べ物で不利なの分かりきってるのに、東京に決まるなんて、悪い事しないと無理だよε-(´∀`; )
ここまで来たらなんでもありか
「世界陸連前会長でIOC委員だったラミン・ディアク氏に腕時計やデジタルカメラを贈ったと認めた上で、賄賂など不適切なものではなかったと強調したとしている」/
オリンピック今回で終わりかな。電通も終わりやね。
9億円、うん利権ファースト!ロイターさんナイス、いい仕事したよ。
これも氷山の一角だろうけど、
まるで嘘と言うなら
ロイター通信を相手に訴えたらいい

訴えなければ
ロイター通信が真実ということだ

こんなのがまだまだいるだろう
日本のマスコミは無能なので
ロイター通信などがどんどん
暴いてほしい
口が裂けても言えないけど、使途は記録を残している
まずは何故カネが渡ったのか…
「真っ向から否定」と言っても説得力ないね。ロイター報道のほうが説得力十分だな。
オリンピック楽しみにしてたけど
金の話しばっかりで悲しいね
電通が絡むと良い話聞かないよね
医療機関や医療従事者がこれだけ苦心惨憺してるのに、「来年の五輪は7月23日開幕です」とか、あいつらの懐を温めるために、どれだけ犠牲になれっていうんだ?
IOCは金貰ってるから 日本無神経過ぎるわがままも聞かないわけにはいかない東京オリンピック。
その金税金なので すぐにでも 返してもらえます??
「元電通専務の企業に招致委から約9億円」ロイター報道
「元電通専務の企業に招致委から約9億円」
1964年の頃のようでもなければ、2020の開催でもボランティアの募集の酷さなど多くの問題も散見される中やましい部分が抜くともこのお金の使い方自体が間違っているのでは?
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事を務める電通元専務の高橋治之氏が、招致委から820万ドル(約8億9000万円)を受け取り、IOC委員らにロビー活動をしていたとロイター通信が報じました
これ逮捕されるかね??
最近電通って悪いニュースでしか聞かないけど、なんでですかね😇??
これはぜひしっかり調べて欲しい。
「大手広告代理店「電通」元専務の高橋治之氏(75)が、招致委員会から820万ドル(約8億9000万円)を受け取り、IOC委員らにロビー活動をしていた」

「(本人は)ラミン・ディアク氏に腕時計やデジタルカメラを贈ったと認めた上で、賄賂など不適切なものではなかったと強調」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR