TOP > 社会 > 感染確認の女性、甲府駅前の居酒屋店員 勤務時の利用客200人 - 毎日新聞

感染確認の女性、甲府駅前の居酒屋店員 勤務時の利用客200人 - 毎日新聞

52コメント 登録日時:2020-03-31 00:56 | 毎日新聞キャッシュ

 山梨県は30日、県内の20代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性は県内の医療機関に入院している。  県によると、女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の従業員で、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に同店で勤務していた。2日間の同店の利用客は約200人い...

ツイッターのコメント(52)

信玄公もこうして亡くなったのか
ほら、まともに検査をしないからこうなる。
---
飲み歩きは暫くやめた方が無難だね
甲府駅で200人も客いるのか、、、びっくり、、、
東京都も重篤にならないと検査しないから同じことよね
高熱が1週間続いても
渡航歴がない、クラスタ関係者じゃない、で検査拒否される

安倍政権である限りドライブスルー検査も実施しないし
検査はしてもらえない
マスクも防護服もない
人口呼吸器も足りないままだよ
和歌山県や、ドライブスルー検査を始めた新潟県など一部の例外地域と除く日本全国で起こってること。 甲府、山梨で起こった特別なケースのはずがない。東京でも京都でも同じことが起こっている。
金がない→休めない→感染拡大の例
山梨県の対策クソだな。疑わしきはPCR検査に持ってかないから、200人超に接客したじゃないか。
だいたいこういうことしている県の数勘定は低め低めだろうから危険だな。
記事によると、この店員は21日発症。23日受診。25日別の医療機関を受診しインフル陰性。30日帰国者・接触者外来を受診しPCR検査にてコロナ陽性。
感染がわかるまで、最初の受診から1週間。この間隔離なし?
こういうのは全部国の責任。保証がないと休めないし、雇い主も保証がないと休ませられない。
たぶんもう止められないよ。
◆勤務場所
◆働いた日にちと時間
そこまで公表してくれると、心当たりがある人は先手で検査できるから良いよね。

山梨…
拡大しないといいけど🙇💦
@nobusaitoh 「自粛と給与補償と地位の保障」の3点セットが必要です👍💢‼️
じゃないと、労働者は安心して休職できませんから🙏‼️
ここは甲府の中心、官公庁、会社も沢山。こんな時期に居酒屋行ってた200人、無事でありますよう。私は家から出ないぞー!
ありゃ…駅前のお店で出ちゃったのか。笹子峠を封鎖して国中を籠城戦モードにする、という江戸幕府以来の戦術を取らなかったからなぁ。
あたい21、22日甲府駅利用したんだよなあ😐
今の検査体制、休業補償、両方の問題だろう。オンライン診療、ドライブスルーなど、出来ることはやるべき。症状が出てる人まで、見逃してる。 / (毎日新聞)
風邪の症状がでていたなら、接客業としては、休んでほしい。
21日発熱、せき、鼻水、倦怠感
23日医療機関を受診
症状が改善しないため25日に別の医療機関を受診(インフルエンザ検査陰性肺炎所見なし)
30日帰国者・接触者外来を受診陽性判明

初日に検査してれば、拡大は防げたのでは?

-
アカンやつやん。
感染リスクは居る時間にもある程度は関係するから居酒屋はアカンやつだと思う。
パチ屋と雀荘の次ぐらいに。
最初に受診したのが23日で、検査したのは30日。。。
お役人様が検査を出し惜しみしているせいで、いまこのときも、感染者が街をうろつき、お店で接客しています。
20代女性。3月21日に発熱やせき、鼻水、倦怠感。23日に受診。症状が改善しないため25日に別の医療機関を受診。30日に帰国者・接触者外来を受診し陽性が判明。。。診断まで10日近くかかり、その間居酒屋で仕事。感染防止のためには、風邪症状の方を検査しなければ。
🔷『県によると、女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の従業員で、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に同店で勤務していた。2日間の同店の利用客は約200人いたとみられ、県は「不安な人は保健所に相談してほしい」と呼び掛けている』🔷
「甲府駅前の居酒屋店員の感染確認。女性は21日に発熱やせき、鼻水、倦怠感などの症状が出て、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に同店で勤務していた。2日間の同店の利用客は約200人いたとみられる」
こうなると緊急事態宣言で夜の街を封鎖しないと駄目でしょうね。
神社巡りと御朱印…ニュース
居酒屋店員感染 勤務時の客200人
ここの1階にあるお店行ったことある。症状はっきりわかってたけど勤務したのか。時給制だったなら休むと生活苦しくなるもんね。あとは人手不足で言えなかったとか。兎に角お大事に。こういうニュース見ると今は外食やめたくなりますよ。
やってしまいましたなぁ
三ツ星マートは行ったことないけど大学の近くにあるし都留の大学の近くにもある
感染ルートわからんみたいやし若い子の間で流行っとるのかなぁ
女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の従業員
最初の病院はなぜコロナを疑わなかったのか。流行ってるんだから検査機関に回せば接触者200人なんてことにならなかったはず→
まさか甲府で…記事にある日、ちょうど近くで飲んでたからどきりとした。
とりあえず、。仕事をせざる得ない人もいます。

 勤務時の利用客200人(毎日新聞)
陽性判定でないと休めない!結果感染拡大この店員さんのせいではない!疑わしい人には検査を〉
直ぐに検査をして貰えないから感染を広げている。
検査をしない派はまだ屁理屈を言うかね?
若者がうつらないと思っている人は、間違っていると認識して、居酒屋は罹患する可能性が有るから、自粛要請に従って、暫くの我慢。
なぜ21日に発熱と咳の症状が出て24日に働いているのか、という問題。これ、この女性だけの問題ではありません。日本中で接客している方々、お願いですから具合が悪い時は休んでください。
うわあああああああ!
マジか…
三つ星マートの従業員かよ…
これはかなりマズイんじゃ…
ほらぁ……😱

「今だけ」「金だけ」「自分だけ」

大切なひと、いるよね‼️
しっかりと感染経路を追うべきです。
「女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の従業員で、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に同店で勤務していた。県は「不安な人は保健所に相談してほしい」と呼び掛けている」
まあ遅かれ早かれ飲食店での感染は起こるよね。
大事。この人を責めるのではなく。

 勤務時の利用客200人(毎日新聞)
こういった例は今後かなり出るだろうし、200名もいる利用客に申し出てもらう必要性ってどうなの?

もう
東京都はどうして非公開なんだろう。
甲府駅前の居酒屋と聞いて、ひょっとして…と思ったらやはり三ツ星マートだった
女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」従業員、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に勤務

2日間の同店の利用客は約200人とみられ、県は「不安な人は保健所に相談してほしい」と呼び掛け
勤務時の利用客200人(毎日新

県によると、女性はJR甲府駅前の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の従業員で、21日午後4時~22日午前1時と24日午後4~11時に同店で勤務していた。2日間の同店の利用客は約200人いた
21日に発熱やせき、鼻水、倦怠感などの症状、23日に医療機関を受診。症状が改善しないため、25日に別の医療機関を受診したが、インフルエンザ検査は陰性で肺炎の所見もなかったという。30日に帰国者・接触者外来を受診し、PCR検査で陽性が判明した。
以上

記事本文: 感染確認の女性、甲府駅前の居酒屋店員 勤務時の利用客200人 - 毎日新聞

いま話題の記事