TOP > 社会 > NYの看護師が死亡 防護服不足でごみ袋着用 新型コロナ - 毎日新聞

NYの看護師が死亡 防護服不足でごみ袋着用 新型コロナ - 毎日新聞

79コメント 2020-03-28 09:16  毎日新聞

 米ニューヨーク・マンハッタンの病院で医療用防護服を着ないまま新型コロナウイルス感染者に接していた男性看護師(48)が、自らも感染して24日に亡くなったことが27日分かった。米メディアは、医療物資が十...

ツイッターのコメント(79)

代用品では効果はない~大阪府の雨合羽代用?
@RyuichiYoneyama
↑読めよ。
政治家なんだから発言に責任を持て。
@imamura_kansen 今、ニューヨークにある病院では「防護服代替にゴミ袋」ということが起こっている、と言う報道はありましたね。
@kantei

日本の明日の姿かもしれないと思うと慄然とする
思考停止状態を晒している政府の右往左往ぶりを目の当たりにすればあり得る事態
いざ感染爆発となれば医療崩壊が起きることは確実だろう
何回会議を重ねれば実効性ある対策を打ち出せるのか❓
USAと同じに・・・
@KamiMasahiro 先日、NYでそうなっているという話題は見ました(下記)。
日本もそうなんですか?
どちらでしょう?
マスクや消毒液などが最も必要な医療職者、介護職者に物資が行き渡らなくなったら、誰も感染した人を看る人が居なくなってしまう…怖い…
このままだと日本もこうなりそう /
そりゃあ。。。。
頑張ってる人が死んじゃうなんて涙
地獄じゃねーか
僕の周りにも、政府の「なんとか持ち堪えている」ニュアンスを信じてた人がいた。日本人は几帳面だから、感染拡大していないとも。でも、そんな人もそろそろ異変に気付き始めた。日本も備えなくては

2020/3/28記事。医療スタッフが亡くなる時って疲労でPPE着脱の手順が疎かになるほかはこれだと思う。物資があればDPの自衛隊みたく感染はありえない>
防護服とマスクとレスピレーター作る会社をどんどん増やして欲しい。
想定外で機能していかなくなる。連鎖で想像を超える事が起きてしまいそう…3.11は海外からの沢山の救援で多くの命が助けられた。それが今度は世界同時。。自国だけでも追いつかないのに…助けは来ない。
なるほどゴミ袋だと罹患するんだな…
これ酷くない?

かわいそう

お悔やみを申し上げます
お悔やみを申し上げます:
👿今奇跡的に元気な人や、無防備に出掛ける無自覚な人々が、老人の死やこういった医療従事者を圧迫、無駄な死を生むかも知れない事を知れよ。

「若い人は軽症でしょ?」って人には怒りさえ覚える。
つらい。日本の医療関係者の方も、気をつけて欲しい。
悲痛過ぎる…

医療機関と医療従事者を守るのは
自分が感染しない
自分から感染させないという
1人1人の意識と行動なんだよ

日本の医療を守れ
アメリカは現在、世界一の感染者数といわれている。新自由主義の行き着くところ、次は日本。社会資源を民営化、営利化した結果。
日本も感染が拡大がすぐそこまできている状況。
気をつけて行動しましょ!
そして情報共有していきましょう!
これが現実。ウイルスを舐めてはいけない
お医者さんでも防護服がないと防げない恐ろしいウイルスを小学生が防げると思っている文部科学省

「マスクは手作りしてください」

看護士さんのご冥福をお祈りいたします
これは酷い、悲しくなる。
とてもアメリカとは思えないこの状況。州内だけで3万くらい感染者がいるとか。日本もこうならないことを祈るのみ
これマスク足りない日本でいつ起きてもおかしくないこと。医療者がどれだけの恐怖の中で戦っているか。差別とか論外すぎる
せめて現場の環境を整えてあげないと。
最前線の看護師や医師たちが守られていないのはやるせない気持ちだな。
こんな悲しいことある?最前線で働いてる人たちのことを考えたら、出かけられないはず。
もっと危機意識持とうよ。
すべてのブランド服はその価値を失った。まやかしの「高級感」など意味がない。
防護服を作ってください。
今後、終息してからかま大変だな…
大雨のときよく被ってますゴミ袋
ニューヨーク、防護服不足のためゴミ袋を着用し治療に当たっていた看護師が新型コロナで死亡。
日本でも防護服が足りなくなる…
国内で増産して、医療関係者の命を救ってください
医療物資は国産で賄わないと大変な事になる!
と今回でよく分かりました
値段じゃないのよ
命の問題
医療崩壊の犠牲者
ご冥福をお祈りします🙏
もうホントこういうことになる😭😭😭自分は出来ること精一杯やるしかない。
日本もすぐそこまで危機がきてます。
普通の金融危機と違って先行きが不透明なんでかなり厳しとおもう。
まずは積極財政に、消費税0%お願いします。
特に低所得者に届く様な政策を。
ニューヨークでこのレベルじゃ…(┯_┯)
せつなすぎる。こわいし。悲しい。ご冥福をお祈りします。
日本よりも先進国で起きている事実。 中途半端な出勤や外勤は罪だな。
他人事ではないし、日本の医療物資が充分であるとは誰も保証出来ないだろう...一般市民が出来る事は「外出しない事」
気分落ちるなー。僕の職場もマスクとディスポグローブ不足してる。
米ニューヨークの病院で医療用防護服を着ないまま新型コロナウイルス感染者に接していた男性看護師が自らも感染して亡くなりました。ニューヨーク・ポストは、黒いごみ袋をかぶっている看護師の写真とともに「防護服の不足からごみ袋を着用せざるを得ない」と報じました。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR