TOP > 社会 > 付属高の生徒らに「コロナ、コロナ」 嫌がらせ数十件 学内で感染者の郡山女子大 福島 - 毎日新聞

付属高の生徒らに「コロナ、コロナ」 嫌がらせ数十件 学内で感染者の郡山女子大 福島 - 毎日新聞

57コメント 登録日時:2020-03-27 08:29 | 毎日新聞キャッシュ

 教員が新型コロナウイルスに感染した福島県の郡山女子大は26日、記者会見を開いた。付属高の生徒や学校関係者が、学内で感染者が出たことを揶揄(やゆ)する言葉を浴びせられるなどの嫌がらせ被害が数十件寄せられていることを明らかにした。...

ツイッターのコメント(57)

風邪をひいたことないのか?
インフルエンザになったことないのか?
魔女狩りをするなんて何世紀前の脳ミソしてるの?
次はあなたが狩られる番です。
> 教員の感染判明後、制服姿の付属高生が大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり、別の教員の家族が勤務先から「出勤停止」などと言われたりする事案が相次いで報告

大人が言うのか...
福島なんて自分達も原発で同じような被害受けてるはずなのに。
本人に直接言うならわかりますが、周りの人に言うなんて、人としてどうかと思います。

他人を非難する事で「自分」を確立しているのでしょうか??
ガキ以下の大人が多いこと…自分達が9年前にされたこと忘れちゃったのかな?
付属高の生徒は関係ないでしょうが。頭の中がコロナ脳で腐っちゃったのかしらね
「こういうことはしてはいけません」
よりも
「こうなるんだけど、法人さんとしてはいいんですかね?」
って詰めてく方が従業員に徹底出来て被害無くなるんじゃねーかな。
福島県民は震災の時に、それこそ放射脳どもに謂われのない誹謗中傷を受け続けたではないか。「汝の欲せざることを人に施す勿れ」 ⇒
教員の感染判明後、制服姿の付属高生が大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり、別の教員の家族が勤務先から「出勤停止」などと言われたりする事案が相次いで報告された。郡山開成学園の関口修理事長は「ハラスメントによる被害があまりにも多く、心を痛めている」
この時期に海外旅行という、お金持ちの道楽で巻き添えとは気の毒に。
福島県人はそういう偏見でだいぶ苦しんだのではなかったか?
なんだこの子供じみた案件は。
民度の低い国の人だもの
地元にこんな民度が低い人間がいると思うと恥ずかしい。
個人の感染を理由に大学や附属の学校に嫌がらせをするなんて許せません。大学も学生さんも負けないでほしい。
これはさすがにひどい。感染者であっても被害者であるのにその周辺まで。放射能デマで風雨表被害をうけた福島でこれが発生するのか。
日本人って愚かだな。関東大震災や太平洋戦争中と変わらない
あたおかな低レベルの人間がいるんやな。子供のいじめもなくならんはずやわ😒
指さしたりするアホはコロナにかかって●ね💩
大衆は愚かだなあと思います。
小学生だと思ってたけど…🙄
ついにコロナハラスメントか…
そんなことしてる場合かよ…
これぞ田舎独特の村社会!
ホントこういう揶揄は腹立つわ!
福島にあってこの体たらく。不安はいろいろと剥き出しにしちゃうなあ。
パンピー達の行動はとんでもなく酷いが、この現実に目をそらしてもダメ。
海外旅行で拾ってきちゃったら社会的にバッシングされることも覚悟の上で行って来たんだろ?
無関係な周囲が可愛そうだわ;;
教授、それらの責任も取れよ?
愚かなことはやめなさい
コーロナコロナコーロナ隔離、コーロナコロナクラスタ~♪
恥ずかしい国、日本\( ᐙ )/
おうおう、福島県民ならそーゆー事やった痛みを一番わかっているのに、同胞にそーゆークソな事やんのか!おい!福島県民!!
大人が高校生を指差してんな事言ったの?信じられないレベルの人間が居るんだな…
日本人すげえ〇鹿
コロナ、コロナって子どもが言ってきたのかと思ったら大人ですか😨
バニラ、バニラ、高収入~♪のリズムで言ってそう。
「ハラスメントによる被害があまりにも多く、心を痛めている」

「同大ではキャンパス内を全て消毒し、26日から教職員が出入りできるようになった。」
《大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり》って、国会で人のこと指さして野次る 思い出すわね……→
他人をコロナ呼ばわりするという残念なニュース。

日本に限ったことじゃないけど、もう少し考えて発言、行動してほしい…

政治家も市民も他者のことを考えて判断できる人が少ない。お肉券やパニック買い、誹謗中傷でみんなが助かる?こんな時だから個々人の意識が大事。
こうゆう最低極まる野蛮さをTVはもっと取り上げてください。やつらは100回言われないと理解できないから。
日本人のイヤなトコはこーゆーとこ。
このおばあちゃん先生が学校に黙って渡航したって書かないとだめじゃん
信じられん。。
海外で問題になってたことが、まさか県内で起きようとは😱
日本人ってなんでこんな事するんだろね。明日わ我が身なのに情けない。
こうした嫌がらせや根拠の無い出勤停止…これはこれで許してはいけない行為。

けれど元々は分別の無い1人の感染者の行動が招いた事…
周囲の人々に感染リスクだけでなく、こうした被害も及ぼしてしまうことを認識してほしい。

◾︎学内で感染者の郡山女子大、嫌がらせ多発
コロナハラスメント…👎
こういう嫌がらせは原発事故直後にも全国で起きたのではなかったですかね。同じことを繰り返してはいけないと思います。
福島の人間が福島の人間を苦しめてどうする!身を呈して生徒や家族を守ってやるのが人としての在るべき姿ではないのか!
“教員の感染判明後、制服姿の付属高生が大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり、別の教員の家族が勤務先から「出勤停止」などと言われたりする事案が相次いで報告された。”
あまりに情けない‼️😢😡
こうした事態への対応も政治がメッセージとして出すのが大切。○○ウィルス とか言って自分を慰めてる場合じゃないんですよね。→
表題を見たとき子供が言っているのかと思ったが、大人とのこと。日本社会がどんどん悪くなっているとの印象だ。#立憲ボイス>
日本人の品のよさはこのレベル。
誇り高かろうよ、「普通の日本人」にとっては。
田舎ほどこういうのあからさまにやるの例
子供がやってたら大人が注意するようなことを大人がやってるって……
子供同士の嫌がらせかと思ったら
附属高生を指さして大人が!言ったとかクソだな。
姪っ子にも新学期に咳をしてる子がいても
冗談でもコロナなんて言ったらあかんでって話したら
わかってるわそんなん!意地悪やん!
って当然やろと怒られたんやけどな。
※これまでも受け入れたホテル、病院などの関係者にも卑劣な言葉が投げつけられた。今はもうサンクチュアリなどない。明日は我が身ということなのに。
大学側によると、教員の感染判明後、制服姿の付属高生が大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり、別の教員の家族が勤務先から「出勤停止」などと言われたりする事案が相次いで報告されました。
疑心暗鬼はろくなモンじゃネェな。
八つ当たりで不満を解消か?
U*`Д´ ;U
「××のバイキン」といういじめというか遊びは昭和の小学生の定番だったけど、今でもやってるのか?にしても当該教授の軽率な行動があれこれ引き起こしていて罪深い。
「数十件」でニュースにする自分たちも異常じゃない? しかしこの種の「からかい」は昔からある子ども社会の遊びだが、いまはおとながやるのか。退化国、劣化国ニッポン。 =>  学内で感染者の郡山女子大- 毎日新聞
以上

記事本文: 付属高の生徒らに「コロナ、コロナ」 嫌がらせ数十件 学内で感染者の郡山女子大 福島 - 毎日新聞

いま話題の記事