埼玉などの隣県、東京都への外出自粛要請検討 通勤・通学282万人 - 毎日新聞

31コメント 2020-03-26 11:47 毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染者が東京都内で急増していることを受けた都の外出自粛要請に関し、通勤・通学などで都外から流入する人も多いことから、東京都は、千葉、神奈川、埼玉といった近隣県との連携が不可欠とし...

ツイッターのコメント(31)

出来るだけとかほざいてる時点で会社は動かないんだから、
なんの価値も、意味もないこと位考えりゃ分かんだろ

事実、公営の人間だって出勤してんだろ?そういうことだ。
知事会見、行動自粛は呼び掛けるのに、収入が途絶える方への支援が打ち出されないことは問題。

一方、感染者の急増に対して想定されることは、隣にいらした大曲医師がわかりやすかった。

ウイルスの特徴や、どうしたら重症化しやすい方に移さないかを知らせることが重要。
不要不急じゃなくて日常生活なんだよなあ。
本当に今週末、会社行くのかな?
県跨いで来てる人も多いよ?
これを期に人口流入問題に本気で取り組んでみれば。
現代でも通行手形必要なのか。撤廃されたんじゃなかったのだろうか?
土曜日に新宿のライブ予定に入れてるんだけど不要じゃない用事だから良いよね?←
翔んで埼玉で見たな。

だったら、高崎線、東北線、京浜東北線、武蔵野線、埼京線、東武東上線、東武伊勢崎線、西武池袋線、西武新宿線を止めろ。話はそれからだ。
 
PR
PR