TOP > 政治・経済 > 固定資産税の減税検討 自民と公明両党の税調、新型コロナで - 毎日新聞

固定資産税の減税検討 自民と公明両党の税調、新型コロナで - 毎日新聞

14コメント 2020-03-26 22:09 | 毎日新聞キャッシュ

 自民、公明両党の税制調査会は26日、新型コロナウイルス感染拡大で経営が悪化した中小企業や、生活が困窮状態に陥った個人に対し、固定資産税の減税を行う検討に入った。時限的措置で法人税や消費税などの納付を猶予する制度も拡充し、負担の軽減につなげる。来週中にも具体案をまとめ、4月に政府がまとめる追加経済対...

ツイッターのコメント(14)

@orog9 @2n3lLfXie9KGUF これって固定資産ぐらいじゃ追いつかないし、試算じゃなくて賃貸で商売してる方が多いよ。
めっちゃ嬉しいんだけどこれ!! - 毎日新聞
消費税ゼロにしろよ。>
はいまた検討ねー
現金給付がもう始まってる国ありますよー?
失業者、就職難民増えてるの分かってても無能どもは検討!検討!検討!
自殺者増えても景気対策も補償も検討!検討!
国の存亡が掛かっているときに、お肉券だのお魚券だのとおちょくった話のつぎは、固定資産税だって。
国民が居なくなったら国は存在できないと言う単純なことも真剣に議論できないアブラムシ達。
次の選挙は下野しかないな。よって、安倍首相の後継者は検討不要ですな。
こらこら、金持ち優遇するな。
意地でも消費税の事は口に出さない
普段頭が硬い政治家や官僚は、消費税を減税しない口実を考える時はちゃんと悪知恵を働かせます。固定資産税も下げるから、消費税だけを勘弁してって感じ?これは財産を持つ人しか関係がないから国民全体の負担軽減にそこまで繋がりません。消費する意欲とも直結していません。
まぢでズレてる。一部の人だけの対策ばっか検討してんじゃねーよ。本当にこの人達俺より頭良いのか?

 自民と公明両党の税調、新型コロナで(毎日新聞)
固定資産税は減税ではなく延期にしたらいいのでは。
都の税収は年間の固定資産税1兆、都民税2兆。
固定資産税減税しても、来年のオリンピックの追加費用のために別の税目から取って穴埋めだろうな。

- 毎日新聞
大物物件だけではなく、一般市民の分をケアしていただきたい。
以上
 

いま話題のニュース

PR