TOP > 政治・経済 > 外務省、「不要不急」の海外渡航の自粛要請 全世界対象 新型コロナ拡大で - 毎日新聞

外務省、「不要不急」の海外渡航の自粛要請 全世界対象 新型コロナ拡大で - 毎日新聞

20コメント 2020-03-25 20:50 | 毎日新聞キャッシュ

 外務省は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本人旅行者が海外渡航して感染したり帰国できなくなったりする事例が相次いでいることから、全世界を対象に「不要不急の渡航自粛」を求める危険情報のレベル2を発出した。行き先の感染者数にかかわらず、全国民に旅行などの海外渡航の自粛を求める。危険情報で全...

ツイッターのコメント(20)

外務省HPでは3/18以前にも新型コロナウィルス注意喚起も出されていたのにそれでも海外旅行に行くということはわざわざ感染源になりに行くようなもの。
それでも海外旅行に行って感染してきた人達はもはや病原菌テロリストと同じだよ😩
問題は個人の旅行ではなく企業の出張だと思うのだが、その場合不要不急の自粛なんてなんの効果もない。これまでだってそうだったろ。あり得ない地域への出張とか |
自粛要請の意義を理解出来ない阿保が多いから腹立つ。この時期にスペイン旅行した阿保家族とかね。阿保は名前公表して欲しい。
無差別テロと変わらないと思ってる。
政府は自治体が方針を打ち出した後出しばかりでリーダーシップが取れてない。一旦、自粛を緩め主催側に投げたりするから集団感染が発生してる。 政府の発表は信じられない。
うん、遅すぎた判断だね。それに尽きる
必須です。
李医師が肺炎を警告した時に、世界中がそうしていればな…。
本格的に鎖国したら日本だけ生き残りそうな雰囲気すら感じる。
@sgyMAXorz 正しくは自粛でしたね。
いずれにしても飛行機が飛んでないのでどこにも行けないですが…
ご多分に漏れず、有用に
機能してるとは到底思われない
ボンクラ外務官僚各位、
何かと言うと「不要不急」に用事を
デッチ上げ出掛けて行く、官邸の
バカ夫婦やら、その側に仕える
コネクティングルーム愛用2名に、
ちゃあんと通達召されたろうか?
いつまでぬるいことやってるんだろ、日本政府って。
↓これが法令によらないガバナンス。
国内の大手旅行会社は行き先の危険情報がレベル2以上で団体旅行を中止する場合が多く、旅行会社の自粛を求める方針だ。
コロナのせいでアジア人差別とか、知らんわ。
日本から外に出なきゃへっちゃらほい。
全世界対象で不要不急の海外渡航の自粛要請。
これはありがたい。
外務省、「不要不急」の海外渡航の自粛要請へ  海外帰国からでてるなら、禁止にしなければ意味がない…
そりゃ、そうなるよね~ (;・ω・)
2週間遅いわ。世界のニュース気にしてるだけのオッサンでもわかってたぞ。
そしてあらゆる国からの帰国・入国者の強制隔離は未だせず。潜伏期間中も感染拡大させるの忘れてるのか? 運頼みの感染対策を続けるなら、あと何人殺すつもりなのか教えてくれ。
@takapon_jp
これも騒ぎ過ぎなんやろ?
外務省は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本人旅行者が海外渡航して感染したり帰国できなくなったりする事例が相次いでいることから、全世界を対象に「不要不急の渡航自粛」を求める危険情報のレベル2を出す方針を決めました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR