山口香JOC理事「東京オリンピック延期すべきだ」「十分練習できていない」 - 毎日新聞

142コメント 2020-03-20 14:02 毎日新聞

 日本オリンピック委員会(JOC)の理事で1988年ソウル五輪柔道女子銅メダリストの山口香氏(55)が20日、毎日新聞の取材に応じ、新型コロナウイルスの感染拡大で開催が懸念されている東京オリンピックに...

ツイッターのコメント(142)

↑に対してJOCの山下泰裕会長は「みんなで力を尽くしている時にJOCの中から一個人の発言であっても、きわめて残念な発言」というご発言でしたが(3/20)
JOC山下の掌を返したようなオリンピック延期支持は、日本の多くの政治家や著名人の近い将来の豹変を予告するものに違いない。
選手の準備や安全性、世界的なコロナ対策を考慮して、来年への延期をしてほしい。「中止」ではなく、「延期」で確定できるように、最善の努力をして頂きたい。
山口香さんはさすが骨がある。山下氏の発言は、言論統制に他ならない。
山口氏「延期の議論すらできない空気はおかしい。」

ホントそう。
理事会であっても色々な意見を議論出来なくては…日本の悪習が浮き彫りになってる。
「予定通り開催すると言い続ければ、無理して準備するアスリートを危険にさらす。世界から応援されない状況で開催すれば、誰のための五輪かと言われてしまう」
☆JOC理事からも延期の要請。☆

ーーー徐々に外堀から埋まっていく。(もしかしてこれ内堀?)
どうする安倍・森・小池。
山口香理事の言ってる事はアスリートファーストであり今世界各国で起こっている選手たちのIOCに対しての訴えに対しての答えだと思う。それに対して元金メダリストの山下氏は精神論、元総理の森氏も精神論で開催しようとしている。延期という選択肢は考えていないようだ
異論の一つもなく、全員一丸となって邁進するという構図の方が、あまり健全とは言えないとわたしは思います。
素人顧問に対して「競技経験がないならyoutubeを見て指導しろ」
で有名な山口先生ですね。

ーーー
 
PR
PR