東京オリンピック「良い大会にしたい」 聖火リレースタート「立ち会いたい」 首相会見 - 毎日新聞

23コメント 2020-03-14 18:46 毎日新聞

 安倍晋三首相は14日、首相官邸で、新型コロナウイルス感染症への対応に関する記者会見を開いた。2020年夏の東京オリンピック・パラリンピックについて「現在も準備を進めている。3月26日には福島を訪れて...

ツイッターのコメント(23)

「良い大会にしたい」 

こんなに世界が で激震してるのに、なぜこのトーンでいられる!?
なんかもう、死んだ子の歳を数える親みたいになってて哀れ。同情を誘う作戦なのか? 無理なもんは無理だよ、残念ながら。
正常性バイアスだな。。
マジで大本営になってきた。
随分と自分勝手なことだな。
国民にはイベント自粛要請をしているくせに、自分は参加する気満々か。
「やってる感」をアピールするのが目的ならやめておけ。
神聖な聖火リレーを私欲のために利用するとは失礼すぎる。
マスクぐらい国内で十分手に入る状況にもできないで、検査も処置も十分できない体制で東京オリンピックを良い大会にできるのでしょうか?
ギリシャに何で行かなかったの?中止だけどね!
しかもコロナで渡航できないし。この状況わかって発言してる?
「3月26日には福島を訪れて、(国内での)聖火リレーのスタートに立ち会いたい。感染拡大を乗り越えて、良い大会にしたい」と述べ、予定通りの開催に意欲を示した」←国民の命=コロナ対策よりオリンピック。財界の意思、アベの意思。
台風なのに「絶対キャンプやる!」と言って一人だけキャンプの準備をしている小学生みたい。
ぼくは東京オリンピックを
良い大会にしたいと思います。
聖火リレーにも立ち会いたいです。

よくできました💮
あらゆる経済指標が不況を示していても「景気は緩やかに回復している」とか、国民が貧困化しても首相の座を守るために増税する。
そして、国民が感染しようが選手たちが倒れようが、何が何でも五輪を自分の花道にしたいという名誉欲。
自己愛しかない男だなぁ、アベは。
 
PR
PR