TOP > 政治・経済 > 新型コロナ15分で検出のキット クラボウが16日から輸入販売 - 毎日新聞

新型コロナ15分で検出のキット クラボウが16日から輸入販売 - 毎日新聞

12コメント 2020-03-12 16:42 | 毎日新聞キャッシュ

 クラボウは12日、約15分で新型コロナウイルスに感染しているかどうかを調べられるキットを16日から輸入販売すると発表した。少量の血液で検査でき、従来のPCR検査と比べて大幅な時間の短縮やコスト削減ができる。感染初期の患者に対しても精度が高いという。...

ツイッターのコメント(12)

これを大量輸入して、怪しい人は全員検査、そのあとは大阪府政府のように処理をすればよい。検査もせずに『なかったこと』にすることだけは避けられる。
医療崩壊誘発検案!
窓のガラスに丸い穴開けてドライブスルー採血とか出来んじゃね?
一人でも多くの方が、まずはこの検査キットの存在を知る事が出来ますように🙏
使用するかどうかは本人の意思で自由のはず。
PCRより精度が高い模様。これは決定的な検査薬になりそう。安くて速くて正確で。
家庭で簡単に検査できると良いんですが。



少量の血液で検査でき、従来のPCR検査と比べて大幅な時間の短縮やコスト削減ができる。感染初期の患者に対しても精度が高いという。
新型コロナウイルスに感染しているかどうかを約15分で調べられるキットの輸入販売が始まります。
「感染時に体内で生成される特定抗体を高精度で検出できる」のか、画期的ジャマイカ。>
提携先の中国企業が開発!
検査したくないよ!
何で国が率先して輸入しないのか?
よっぽど検査増やしたくないのか。
抗体検査キット
早かったなぁ~☺️
以上
 

いま話題のニュース

PR