TOP > 政治・経済 > 北海道知事、再び週末の外出自粛要請も実質的に条件緩和 新型コロナ拡大防止 - 毎日新聞

北海道知事、再び週末の外出自粛要請も実質的に条件緩和 新型コロナ拡大防止 - 毎日新聞

12コメント 2020-03-05 20:27  毎日新聞

 北海道の鈴木直道知事は5日、道庁で記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、2週連続で道民に今週末の外出自粛を要請した。今回は外出する場合の注意点として▽体調は大丈夫か▽大勢集まっている...

ツイッターのコメント(12)

話はズレるけど、進次郎よりは存在感ありそうな。:
暖和はもう1週間遅くてもよかったはず。分散登校で成果を出したい、ただの政治屋。
政府の会議では北海道の感染について重点的にと言ってるのに暖和。意味わからん。
目標は実現可能性を高く。流石!
「新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、2週連続で道民に今週末の外出自粛を要請した。今回は外出する場合の注意点として▽体調は大丈夫か▽大勢集まっている場所ではないか▽風通しの良い場所か――などを挙げ、実質的に条件を緩和した」
厳しくするのも、緩和するのも
納得できる根拠がないから腹立つ。
知事のパフォーマンスのせいで、どれだけの道民の生活が、危ぶまれてるか。
知事が週末の行動について指示出してくれるのちょっと楽しみになってきてるマン、、これなくなったら嬉し寂しい
コロナ関連で行動制限緩和したニュース初めて見た、もう実質収束したな!!(オプティミスト)
北海道の鈴木直道知事は5日、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、2週連続で道民に今週末の外出自粛を要請しました。
いや!まじで外出は控えてくださいね‼️
これって道内でしょ?
道外に旅行してる人もいるしね。
要請したら自粛じゃ無いだろ?
北海道のやってることは正しい。

戸惑い?批判?きちんと国民が感染リスクを減らす行動をしていれば、ここまで酷くはならない。

この時期はインフルエンザだから、本来ならマスク手洗いうがいを徹底してるべきなのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR