臨時休校・休業補償 菅氏「フリーランス、個人事業主は融資で」 働き方で保護者に格差 - 毎日新聞

190コメント 2020-03-03 19:42 毎日新聞

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う臨時休校対策の一環として導入する保護者への休業補償について、雇用関係がないフリーランスや個人事業主は「対象とならない」と述べた。希...

ツイッターのコメント(190)

いや いやいやいや…無利子だろうが無担保だろうが 生活苦しいって言ってるじゃない?
そもそも今後仕事が成り行かなくなりそうなのに『融資』って…
このままじゃ 返せるあても判らないのにどういうこと…?
管さんはこう言ってるけど。
給付金も貸付もいらんので、税金下げて!(笑)
借金にはいい借金と悪い借金があってだな、良い借金とは『将来の利益』を生むためのもの。
悪い借金というのは、返すあてのない場当たり的なまさにこれ↓
菅の目が本気でガラス玉になってる!
超個人的な思い。香港のように一律で助成金の給付の方が良いと思う。

これ、申請が始まったら役所?所属企業?事務処理パンクしませんか?疲弊しますよ。人件費しかり。

スムーズな給付が必要だと思います。

菅氏「フリーランス、個人事業主は融資で」
当たり前。同じ仕事をしていても、勤め人は月収20万、個人事業主は100万。
安倍政権は

万全に!
躊躇なく!

って・・・
何をするんでしょうか?
公庫の元同僚からの情報では、申込相談で大忙しとのこと。
新しく借りても返すものが増えるだけです!災害貸付でもそうでしたが、融資した事情は強制回収の時点で何の影響も及ぼしませんよ。
同じ国民で同じ状況でも所属によって国から見放されるなんて、不公平だな。お金も時間もないのはわかるけどさ…
 
PR
PR