TOP > 政治・経済 > 政府の新型コロナ対応批判の百田尚樹氏、首相と公邸で会食 何が話題に? - 毎日新聞

政府の新型コロナ対応批判の百田尚樹氏、首相と公邸で会食 何が話題に? - 毎日新聞

35コメント 2020-03-03 10:03 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍晋三首相が2月28日夜、作家の百田尚樹氏らと首相公邸で会食したことがネット上で話題になっている。百田氏は今年1月以降、自身のツイッターで新型コロナウイルスに対する安倍政権の対応を批判。政権を挙げて感染拡大防止に取り組む渦中の会食に、「なぜ非常時の首相が百田氏らと会食するのか」「飯くらいで首相に...

ツイッターのコメント(35)

@kensyuu12 @hyakutanaoki 総理官邸に呼ばれて一緒に会食をする仲なのに?
政治家よりもオトモダチを優先するアベ政権。
先週安倍は百田を公邸で会食、国が危機な時に会食とは能天気極まりない。外へ出ると批判されるので公邸で百田を宥めたのだろう。身内からの批判が安倍にとって気がかりなのだろう。
人として恥ずかしい→
どうやったらあほな国民を騙し続ける事が出来るか・・・??? 以外に相談することは無かろう。
日頃から中国や韓国に対して、侮辱的言動、根拠のない中傷を繰り返す人物との会食自体が品位を下げるし、首相としてアジアとの付き合い、外交ちゃんとできないと思います
百田尚樹、批判しといて実はグルwwwww
ビンゴ!
同じ程度の人間同士は気が合うものだ。
歴史認識がグチャグチャ同士なら尚更!!
毎日変態新聞

また粘着、キッモ!
総理大臣の立場でありながら新型コロナウイルスの対策より身内の懐柔を優先させる、「公より私」「他人より仲間」という優先順位の付け方に安心する人間が安倍晋三を支持するんですかね。/
今日の放送見てたんだ。早速食い付きやがった。
何でもネタにして安倍総理批判にヘドが出る。
新聞には、是々非々という概念はないのだろうか?
政府批判なら反アベ!
首相、百田氏、有本氏の3人の組み合わせなら、「日本国紀」が想起される。19年11月の会食は他にも同席者がいたが、個別の会食で話題に
百田尚樹さん
有意義な時間でしたか❓
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
飯おごられて口封じ。百田尚樹ちょれー
くだらない。実にくだらない人間だ、は。
批判するフリをしているだけ。この会食の費用は税金。 >
毎日が詮索記事を書くのも何だかなという気がするけど、手堅い話題としては日本が世界の真ん中で咲き誇るためには何としても新型コロナ感染を終息させて東京五輪をレガシーにしなければならない的な。
安倍はウイルス対策専門家の知見を聞かず
原稿を朗読するだけの記者会見前夜
安倍応援団百田尚樹有本香と会食。

危機感がない安倍は酒とご馳走三昧?

百田は安倍と「対決してくるわ」とツイートして以後
安倍の無策に対し「『無能な首相』の烙印」のような批判は消えた。
批判されて、安倍があわてて百田のご機嫌を取ったんでしょ。肝っ玉のちいせいやつ!
目立ちたがり屋で偉そうに振舞うコピペ作家百田尚樹。所詮は権力者には弱く大した人間じゃねえわ。
どうでもいいような出来事を全国紙が取れ上げるほど記事がないのか?
アベ桜、検察官定年延長など安倍首相の周辺を叩けばいくらでもある。
毎日新聞よジャーナリストたれと言いたい。
こんな記事を書く記者の意図が分からない 首相が占い師と会食しても同様の記事を書くつもりかしら
ボケた記事。毎日の記者の質は色々みたいー
見切りをつけた批判ではなく、俺に顔を向けろと言ったサインだったにか?
政府の新型コロナ対応批判の百田尚樹氏、安倍首相と公邸で会食  - 政権を挙げて感染拡大防止に取り組む渦中の会食に、「なぜ非常時の首相が百田氏らと会食するのか」
これ位でオトモダチになったと勘違いすると、あの亡くなったコラムニストの勝谷誠彦さんのように裏切られるかも知れませんから、無視されたらオシマイ…
厳しく批判してこそ価値がある…
こんな記事をトップに?どうでもよい話。「 何が話題に?」 - 毎日新聞
何故、安倍さんが総理大臣なのか全く分かりません。
28日に会食。そして翌日29日に全国の小中高での一斉休校を発表。
学校を休みにする時は専門家の助言は聞いてないって事だったみたいだけど、百田の助言は聞くの??
安倍晋三首相が2月28日夜、作家の百田尚樹氏らと首相公邸で会食したことがネット上で話題になっています。何が話題になったのでしょうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR