TOP > 政治・経済 > 社員3人感染、石川の繊維メーカーが2週間事業停止 上場企業では異例 - 毎日新聞

社員3人感染、石川の繊維メーカーが2週間事業停止 上場企業では異例 - 毎日新聞

14コメント 2020-03-02 19:05 | 毎日新聞キャッシュ

 繊維メーカーの小松マテーレ(石川県能美市)は2日、社員3人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、同日から2週間、すべての事業を停止すると発表した。感染によって、上場企業が操業を全面停止するのは異例。...

ツイッターのコメント(14)

営業停止したら潰れる
うちは…
まいったね!
せっかくウイルスを高速分解する新素材の開発発表したばかりなのに…。
2020.3.2
3人は見本市に参加するために2月中旬にパリに出張。帰国後に体調不良を訴えて、検査機関の検査で陽性が確認された。同社は出張同行者ら濃厚接触者33人を自宅待機にしている。
@iwakamiyasumi「営業を止めるのは断腸の思いだが、これしか方法がないと踏み切った」と中山賢一会長兼社長。対象の社員は約1300人、濃厚接触者33人は自宅待機に。(毎日新聞)
新商品出したばっかりだったのに…
小松マテーレ…
上場企業では異例(毎日新聞)
繊維メーカーの小松マテーレ(石川県能美市)は2日、社員3人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、同日から2週間、すべての事業を停止すると発表した。
こんなことになるから、所属する組織で一番目に感染するのだけは避けたい。一人目の人すごい責任感感じるでしょう。
小松マテーレ(石川県能美市)は2日、社員3人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、同日から2週間、すべての事業を停止すると発表
社員3人の感染が確認されている小松マテーレ(石川県能美市)が2週間の全面休業に入りました。
記者会見で同社会長は「営業を止めるのは断腸の思いだが、これしか方法がない」。
金沢市は休校しないみたいだが頑張れ✊
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR