TOP > 社会 > 「あまりに幼稚で軽率でした」免職教諭が反省の手紙 保護者説明会で公表 神戸教員いじめ - 毎日新聞

「あまりに幼稚で軽率でした」免職教諭が反省の手紙 保護者説明会で公表 神戸教員いじめ - 毎日新聞

11コメント 2020-02-28 23:49 | 毎日新聞キャッシュ

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校で男性教諭(25)が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けた問題で、神戸市教委は28日、蔀俊(しとみ・しゅん)教諭(34)と柴田祐介教諭(34)の2人を懲戒免職とした。残る2人のうち、女性教諭(45)は停職3カ月、男性教諭(37)は減給3カ月(10分の1)。...

ツイッターのコメント(11)

神戸教員いじめ(毎日新聞)

いやいや、刑事罰だから。
本人に書かせた反省文とか手紙とか読み上げるの、ろくでもない文化だと思っているのは僕だけだろうか。何目的なのかよくわからん。
女性教師が1番悪いんじゃないの?なのに停職たった3ヶ月って…親の力もあるのか。
でもさーこれだけのことやって教壇に立てるのか?
反省の手紙で、子供たちには謝っているがいじめた相手に一言も謝っていないのに驚いた。人間失格だ。
蔀俊と柴田祐介は懲戒免職で実名報道された
兄が教育委員会のお偉いさんの女帝長谷川雅代と、上級国民の父を持ち嫁も教師(しかも低学年担任)の三人の子持ちの佐志田英和(ついヒデエカスと変換されてしまう)の処分の甘さ
嫁含め、どの面下げて教壇に立つつもりなんだろう
45歳のオバハン教諭と前校長の処分は不当に軽い。
こういう姿勢が、社会を敵に回しているという実感ないのが、神戸市のダメなところ。
やっと実名を出したか
首謀の女性教諭は停職だけ...??なんで??
すげぇな。いじめた教員相手には絶対に謝りたく無い、プライドが許さないから沢山の方々を傷つけたって濁してる。
どうしても頭を下げたくないんだね。
「子に相手の気持ちを教える立場なのに・・傷つけ、教員として・・恥ずべきこと・・先生のような恥ずかしい大人にならないようお伝えいただけたら幸い・・」
まだ「先生」?
毎日新聞
以上
 

いま話題のニュース

PR