TOP > 政治・経済 > 秋葉首相補佐官「肩書で注目されるのはどうか」「今日パーティーしている議員はいる」 - 毎日新聞

秋葉首相補佐官「肩書で注目されるのはどうか」「今日パーティーしている議員はいる」 - 毎日新聞

16コメント 登録日時:2020-02-28 22:33 | 毎日新聞キャッシュ

 秋葉賢也首相補佐官(衆院宮城2区)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて政府が大規模なイベントの自粛を呼びかけた26日当日に、地元の宮城県内で政治資金パーティーを開催した。パーティーは立食形式だった。秋葉氏は27日、首相官邸で記者団に対し「今日もパーティーをやっている議員はいる」などとしたうえで、...

ツイッターのコメント(16)

これも記憶しとかねば。
まぁ言い訳しかしてないアホだけど、とりあえずこいつは首でしょ(-_-;)アホすぎる。自分で判断しろアホ
♯安倍やめろ
仕事の会合ならともかく「政治資金パーティー」だもんな😁:
肩書で注目されるのは当然だろ!首相補佐官という立場を忘れてしまってるのか… →
パンティーみたいでなんかツボ
首相補佐官ということは、言葉は悪いが安倍首相の子分でしょ。子分が親分の言ったことを守らなくてどうする。もっとも会食三昧の親分じゃしょうがないか。
秋葉首相補佐官の記者との一問一答。
「ベテラン議員のコメントで『首相補佐官という立場なのにリスク管理がない』とか『軽率だ』というコメントが出ていたが、はっきり言って心外だ」
「ビュッフェだったらうつる、弁当だったらうつらないなんてデータでもあるのか」
どうして秘密なの→

PCR検査をできるような体制を早期に組んでいる。正直、それぞれできる件数は決まっているが、これも具体的な件数を公表していないので申し上げられない。
世の中にはアホがいる。
でも、アホが議員だと、
それが与党の議員で首相補佐官をしているとなると、
そのアホは最早害悪なのだ。
「あいつもやっている」ですかー。ご立派なことで。
秋葉賢也首相補佐官は、政府が大規模なイベントの自粛を呼びかけた26日当日に、地元の宮城県内で政治資金パーティーを開催しました。記者団との主なやり取りです。
首相補佐官だから問題になっているのだろ。

>「私が補佐官という肩書だから、私だけ着目されるのはどうかなと思う」
秋葉氏は27日、首相官邸で記者団に対し「今日もパーティーをやっている議員はいる」などとしたうえで、「PCR検査(遺伝子検査)の件数を調べた上でトータルで判断した」
以上

記事本文: 秋葉首相補佐官「肩書で注目されるのはどうか」「今日パーティーしている議員はいる」 - 毎日新聞

いま話題の記事