TOP > 社会 > 千葉の新型肺炎感染の女性が富山を観光 バスツアー運転手など濃厚接触者を検査 - 毎日新聞

千葉の新型肺炎感染の女性が富山を観光 バスツアー運転手など濃厚接触者を検査 - 毎日新聞

21コメント 2020-02-22 19:34 | 毎日新聞キャッシュ

 新型コロナウイルスの感染が確認された千葉県の70代女性が、確認される直前に観光で富山県内を訪れていたことが明らかになった。同県が女性の宿泊した施設などを調査したところ、計5人が濃厚接触者であることを確認。5人は22日にウイルス検査を実施し、23日にも結果が出る見通し。...

ツイッターのコメント(21)

@AntiChinazi_jp 2/17、18辺りに富山県岐阜県というと、千葉県の発熱したのにバスツアー参加の70代女性がぱっと浮かびますね。
女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に医療機関でインフルエンザ陰性との診断を受けた。翌16日に観光旅行のため富山空港に到着。18日まで県内などを巡るバスツアーに参加
富山上陸ktkr
これは心配。一緒にバスツアーした40人。
@MasaoTheChimpan
富山で熱いイベントといえば!
会社休むチャンス!
NHKのウェブサイトで石井知事の会見が流れてたのがそうか/
千葉のマスクせずに観光してたばあさん富山行ってたの?

思いっきり実家付近…観光地近辺に実家があるから怖すぎ…高齢の祖母が心配だよ…。
んで更に、同じ時期に富山空港経由で、コロナウィルスにかかった同じく千葉県のBBa‥が白川郷来てるんだけどなんなの??別人やんな??おい千葉県!!
こちらは富山県メインに巡って、ついでに白川郷に来てる‥相倉や五箇山じゃなくて白川郷。富山県内で済ませてくれ‥
感染した人達 普通より広範囲移動しまくって、歩き回ってる… 
熱出てるのにバスツアー行ったり
インドネシア(間違ってるかも)行ったり…2泊の仕事したり
非常識
なんでこの次期こんな事をするのかわからない

 バスツアー運転手など濃厚接触者を検査(毎日新聞)
こっちもアウトやろ😩💦
この方、最初の報道でインフルエンザ陰性の後旅行に行ったと書いてあったのでどこへ旅行に行かれたのかと思っていたのですが…富山でしたか…
こんな動きができるうちはまだいいんだ。
---
インフルエンザじゃなかったからって、熱があるのに富山までって。。。元気過ぎ。。。
こういう迷惑はかけたくないものだ。
@vG2AZlCr4F3hx6Y この年代は発熱とか平気なの?
新型肺炎感染が確認された千葉県の女性が、直前に観光で富山県内を訪れていたことが明らかになりました
2/22(土) 19:29配信毎日新聞

 新型コロナウイルスの感染が確認された千葉県の70代女性が、確認される直前に観光で富山県内を訪れていたことが明らかになった。
同県によると、女性は14日に38・8度の発熱があり、15日に医療機関でインフルエンザ陰性との診断を受けた。翌16日に観光旅行のため富山空港に到着。18日まで県内などを巡るバスツアーに参加した。
高岡市の行先は、○作と思った。今日、AEONで○作のイベント中止のメールが来たからだ。
旅行会社の企画によると考えられるのは、雨○と道の○だと推測される。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR