TOP > 社会 > 加藤厚労相、新型肺炎に「インフル治療薬アビガン使用を検討」 テレビ番組で表明 - 毎日新聞

加藤厚労相、新型肺炎に「インフル治療薬アビガン使用を検討」 テレビ番組で表明 - 毎日新聞

37コメント 2020-02-22 10:07  毎日新聞

 加藤勝信厚生労働相は22日、日本テレビ系列の番組で、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、インフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を検討する考えを明らかにした。

ツイッターのコメント(37)

富士フイルムさんよろしくお願いします🙇大変中ですが皆さん力合わせて頑張ってください✌
日本の底力凄いです
やっと本命視されている
アビガンが動く

現在インフルエボラ対策として
200万人分備蓄あるが
厚生労働省許可がないと使えないルール

ガマガエルに入れ知恵?した人お手柄
▲アウトブレイク抑止に最も役立つのは、有効な治療薬。
適応拡大して、直ちに積極的に投与開始すべきだろう。
📢やってくれました、もう動かずには📢
日本が12月の武漢と似ているとまで云われやっと本気で終息させる気ですね💞
富士フィルムやったね👏👏👏👏
これからは、タミフルじゃなくてアビガンがインフルエンザ治療薬のメインになるでしょう〜💞
💥打倒ディープステート製薬会社💥
アビガン噂だったけどやっと使うの?
富士フイルム上がっておくれ
アビガン有効って知っててまだ使ってなかったん?
人の命がかかっとるのよね
呑気に椅子に座っとる場合か💢
どうでもいいけれど、この人伊集院に似てないか?
加藤、さっさと承認しろ!
どんなウィルスにも効果があるとのこと。期待大。
お、使用検討に入るのか。(中国メーカー生産の同成分薬剤を) 中国では使ってるみたいですね。
役立たず!
加藤氏が感染したのかと思った笑
#アビガン

「加藤厚労相は22日、日本テレビの番組で、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、
インフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を検討する考えを明らかにした。」
とうとう厚生労働省は政治に見捨てられたな?
もはや「バカ」が何を言っても安心感が得られないー。

>
これ抗HIV薬が効かなかったからでしょう?効かなかったとは言えないから?
でいつから使えるようになんのよ?
薬学は門外漢なのだけど。

「海外で噂」ではなくて出典を示さないとダメですよ。

見当違いの薬剤投与だった場合、かなり危険と思うな。
ノイラミニダーゼがなんとかという話は聞いていたので、遂にという印象。ちなみにアビガンは確かに有効な薬なんだけど、催奇形性があるので平時は市中に出回らない。
遅いくらいです❗️
毎日新聞: - 毎日新聞.



ついに出すか
インフルエンザと同じであるかのような情報操作が狙いか。
大臣としては適当にお茶を濁す
アビガンなんて初めて聞いたな
タミフルやゾフルーザじゃだめなん?
ゾフルーザより新しい薬か
いよいよアビガン使うのね
耐性にすぐれたコロナHIVには恐らく無意味マンセーマンセー
厚労省から出たから使うのかな?
効き目がありますように。
早よ!!
アビガン効果が有れば良いけどね。色んな可能性を試して欲しい。
加藤厚労相、新型肺炎に「インフル治療薬アビガン使用を検討」

加藤勝信厚生労働相は22日、日本テレビ系列の番組で、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中、インフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を検討する考えを明らかにした。
やっぱり『アビガン』何もたついてたんだよ今迄。
アビガンは200万錠の備蓄があったっけ❓
加藤厚労相は、日本テレビ系列の番組で、新型コロナウイルスによる肺炎にインフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を検討する考えを明らかに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR