TOP > 社会 > クルーズ船のごみ、1日10トン 2次感染の恐れ 作業員にも防護服着用呼びかけ - 毎日新聞

クルーズ船のごみ、1日10トン 2次感染の恐れ 作業員にも防護服着用呼びかけ - 毎日新聞

14コメント 2020-02-21 18:12  毎日新聞

 新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、横浜港に停泊している間も大量の生活ごみが日々発生している。検疫のための長期停泊は前例のない事態で、ごみを扱う作業員に2...

ツイッターのコメント(14)

クルーズ船のごみは、客室・乗客の可燃ごみ(一般廃棄物)と、医療廃棄物(特別管理一般廃棄物)の2系統と思うが、収集運搬・処分で2次感染が発生しないよう、ごみを扱う作業員への予防対策をお願いしたい。
げ🦠🥶
都筑区と鶴見区と周辺は窓を開けるとキケン😱
安倍一味は横浜を集中砲火するつもりか?🤨
「ダイヤモンド・プリンセス」では、横浜港に停泊している間も大量の生活ごみが日々発生している。検疫のための長期停泊は前例のない事態で、ごみを扱う作業員に2次感染する恐れもある。ごみを処理する横浜市は2次感染の予防対策を徹底するなど慎重に対応を進めている。
そりゃ大量のゴミがでるはずだわなあ・・・
「 作業員にも防護服着用呼びかけ」
安倍政権が続く限り感染拡大が続く……。

対応を間違えたのに
安倍世間いつもの手口
「適切」と嘘を続ける。

ダイヤモンドプリンセス感染拡大を
安倍政権はさらに拡大して大事件にして
国会追求をニュースにさせない手口?

毎日10トン廃棄物が横浜市内を走って拡散?
記事によると、横浜市は防護服着用を呼びかけている❝だけ❞らしい。では防護服ってどこにあるの?コンビニには売ってないよ!
10*1000/3700 = 2.7 kg 一人あたり1日2.7kgのゴミ。結構多いな!
『新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」
客室可燃ごみ乗客の食べ残し』
ゴミはきちんと集積してくれる事は正しいが、そういうくだらない私利私欲の娯楽客船から排出された大小便が海へばら撒かれたのでしょう。地球の母なる海を汚す者は神から罰せられる。
クルーズ船内のごみは産業廃棄物だと思ってたわ
クルーズ船から出るゴミの扱いにスポットを当てました。
ゴミ問題をずっと追っている記者による、新型コロナウイルスのゴミ問題の記事。
“横浜市によると、2月10日から「ダイヤモンド・プリンセス」のごみの受け入れを始めた。最大で約3700人が乗る船内からは1日当たり10トン前後のごみが発生”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR