TOP > 国際 > 「アカデミー賞はどうなってるんだ」トランプ氏、韓国作品の受賞に不満 - 毎日新聞

「アカデミー賞はどうなってるんだ」トランプ氏、韓国作品の受賞に不満 - 毎日新聞

21コメント 2020-02-21 13:03 | 毎日新聞キャッシュ

 「今年のアカデミー受賞作品は韓国作品だった。いったいどうなってるんだ?」―。トランプ米大統領は20日、米アカデミー賞で韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が外国語映画として初めて最高の栄誉である作品賞を受賞したことに不満をあらわにした。西部コロラド州での支持者集会で語った。...

ツイッターのコメント(21)

陰謀論者と表現の自由戦士のみなさん、出番ですよ。

「“アカデミー賞はどうなってるんだ”トランプ氏、韓国作品の受賞に不満」(毎日200221)
「トランプ氏は“韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた”と選考を批判した」
トランプって意見が合うなあ
マジか、、、文句無しのアカデミー賞だよ!
なんかもうほんと…
〈トランプ氏は「韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた」と選考を批判した。〉——おまえ面白いな。
文化的評価に国際情勢が幅を利かせて良い思っているお前の育ちがどうなってるんだ
お前の頭の中がどうなっているんだっ!?だよっ😩
怒りじゃなくこんな人が一国のトップで世界でも幅を利かせていると思うと情けない。
「アカデミー賞はどうなってるんだ」トランプ氏が韓国映画の受賞に不満をあらわにしました。
まさになんとなく漠然とイメージする「バカっぽいアメリカ人」をそのまま具現化したような豚だなあ。/
バカじゃないか、トランプ。単にこれを上回る作品がアメリカで作られなかっただけなのに。
どこの国のものだろうが良いものは良い。強いものは強い。今回の選考はアメリカ人の公正さを世界に示したと大統領は誇るべきなのに
こいつは本当にバカだな:
11月の大統領選での再選に向け「米国第一」「米国の復活」を掲げる中、米映画界最大の祭典の賞が韓国作品に与えられたことに我慢がならないようだ。 「 #アカデミー賞 はどうなってるんだ」トランプ氏、韓国作品の受賞に不満 -
自国の政治と文化としての映画の賞を混同するとかとんでもねえなw

トランプ氏は「韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた」と選考を批判した。
白人至上主義の人だからね
「韓国が」というよりは、「黄色人種が」賞をとったことが気に入らないんだろうな
日本政府に比べたら、1000倍好きな国アメリカ。だけど、映画についての不満、意見はみんな自由だけどこういうこと書かれるんだから、控えないと。トランプちゃん。
「韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた」って、全然文章の体をなしていない。
アメリカはどうなっているんだ。
「韓国とは貿易などで十分問題を抱えているというのに、今年最高の映画という賞を与えた」
何言ってんだ?この人
/
以上
 

いま話題のニュース

PR