TOP > 社会 > 14歳長女「勇気振り絞りここに」 父がパワハラ自殺「水道局は反省を」 新潟で集会 - 毎日新聞

14歳長女「勇気振り絞りここに」 父がパワハラ自殺「水道局は反省を」 新潟で集会 - 毎日新聞

30コメント 登録日時:2020-02-18 13:14 | 毎日新聞キャッシュ

 「本当はこんなところにいるんじゃなくて、家族で一緒に家にいたかった」――。新潟市水道局の男性職員(当時38歳)が上司からのパワハラを苦に2007年に自殺した問題で、男性の妻(50)の支援団体が17日、新潟市中央区で集会を開き、中学2年の長女(14)が初めて公の場で父親への思いを語った。...

ツイッターのコメント(30)

有給取っただけでパワハラとか…
人が増えれば増えるほど、有給取りやすい環境にするためにみんなで協力して仕事しようっていう考えにはならないのかな…
みんなで協力し合うだけで、かなりコストカットできる職場なんていくらでもありそう!
#パワーハラスメント
#撲滅
#社会問題
悪い事したら
ごめんなさいを言う
出来ないのって
大人のほうが多い

この子が言ってる
悪いと思ってないから
反省していないから
同じ事を繰り返す

またやるよこの人達
なんだこのしんどすぎるニュース
男性が家族旅行するため有給休暇を取ってから、上司から長時間厳しく叱られるなどのパワハラを受けるようになった。市は公務災害認定後もパワハラを否定し現在も新潟地裁で係争中
父がパワハラ自殺 14歳が集会に (2020年2月18日掲載) -
こういうのは加害者をどんどん特定して晒していくような社会にしなければならない。
こういうのツライ
クソみたいな価値観の上司のせいで男性が亡くなった。当時1歳の娘が立派に成長して男性も喜んでるね。

可愛い娘を残してでも自殺を選んでしまう程、追い込まれてた。

俺も2年半前そんな感じやったから分かるよ。会社に対してじゃないけど
戦えないだろうね。俺は死ぬくらいなら証拠を集めて潰す。それが小学時代に虐められた俺のやり方
こんなしっかりしたお嬢さん。
他方で、他人を傷つける大人の醜さ。恥を知りなさい。
14歳長女「勇気振り絞りここに」父がパワハラ自殺「水道局は反省を」 そりゃ、パワハラ認めたら様々な補償やら謝罪せなアカンからそう簡単には認めんやろう。逆にこの長女を“犯罪者”に仕立てかねない?
パワハラしてる人って、パワハラ自覚がないの。うちの娘と同じ歳の子が訴える姿は切ないね。大人がク〇すぎです。
インフラはあぐらかいてても人殺しても経営に問題ねえもんな
「本当はこんなところにいるんじゃなくて、家族で一緒に家にいたかった」――。パワハラを苦に自殺した男性の中学2年の長女が父親への思いを語りました。
なんとも言えない気持ちになった。
この国こんなんばっか。
市は公務災害認定後もパワハラを否定し、現在も新潟地裁で係争中。

「水道局はパパの命を奪ったことを謝り、きちんと反省してほしいです」
うちの息子と2人で、過労死防止法のロビー活動したのは彼が14歳歳の時だった。その後息子は父の自殺と向き合えなくなり、墓参りにも行けなくなった。(今はいける)自分も通った道で、気持ちはわかるが、子供にこの活動を背負わせるのは負荷が大きすぎると、わたしは思う。
認めない、その事だけでこれだけ傷付く人がいるのよな
子供に言われたら、もう謝るしか無いよね?
子供にここまで言われても
まだ 反省をしないのか?
なんて大人たちだ!!
許せない!!
タヒぬべきは、パワハラ被害者ではなく加害者。
デスノートあったら加害者の名前書きいて無様なタヒに方させるのに残念.’
話は飛ぶけど、ジャンプSQ読み切りでデスノートある
家にもまだ小さな娘がいます。
俺はこんな事にはなりたく無い
準備が整い次第逃げます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
男性が家族旅行するため有給休暇を取ってから、上司から長時間厳しく叱られるなどのパワハラを受けるようになった。
新潟市水道局は相当ブラックで対応はクソだということがわかった
以上

記事本文: 14歳長女「勇気振り絞りここに」 父がパワハラ自殺「水道局は反省を」 新潟で集会 - 毎日新聞

いま話題の記事