TOP > 社会 > 相模原市の40代病院職員が感染 死亡した女性を看護 外来診療休診 - 毎日新聞

相模原市の40代病院職員が感染 死亡した女性を看護 外来診療休診 - 毎日新聞

26コメント 登録日時:2020-02-17 13:28 | 毎日新聞キャッシュ

 神奈川県は17日、相模原市中央区の相模原中央病院に勤務する40代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。13日に死亡し、感染が確認された80代の女性が同病院に入院しており、看護にあたっていたという。...

ツイッターのコメント(26)

これもアベ自民党の無能無策が原因だ。
40代で…怖すぎる…
ほら、こうなっちゃうんだよ。季節性のインフルでもノロでも重症者→死亡例とか多数出したら医療機関や施設どうなるか知らないわけなかったろうに。
いよいよ近くまで来たよ💦
まずは病院関係者が身を守る体制を取ってほしい!→
院内感染が発生したから、外来休診って対応どうなんだ?
どんどん病院が閉まっちゃって、新型肺炎以外で病院に行けない患者さんが溢れそう。
ベテラン看護師さんでも院内感染をおこしてしまう。
やっかいだ。
今や呼吸器症状、特に肺炎に罹患された患者さんは渡航歴と関係なく新型コロナウイルスによる可能性がある。迅速に病原体が特定できなければ、全ての患者さんに対して全身防護服態勢で診療せねばならない。事実上、ウイルス検査の判定が出るまでは無防備に近い。大変な事態だ。
友人の家族がギリギリで上海から日本に帰って来てますが、上海の日本語が分かるお医者さんが居なくなったそうです❗
医療従事者の皆さんも大変ですね❗
厚労省 こんなに駄目な省とは?後手後手 なにしてるの!馬鹿の集まりか!
これまでに43人のPCR検査を実施。陽性はこの女性看護師のみで、42人は陰性だった。◆1回目は陰性で、再検査で陽性とされた案件が数件あるから、ぼかー、この「PCR検査」に不備があるんじゃない?と思ってるんだけどね。
2人めの日本🇯🇵死亡者コロナウイルス🦠怖💦😓💦病院🏥も怖いな今月わいいが来月がヤダナ(^◇^;)病院3カ所いくし怖いな🤫
この病気、防護服・マスク・眼鏡してても感染するらしいで。
大事なのは、感染者がマスクをすること
ここまで近いと流石に人事ではなくなってきた感じ。
合掌。これは殉死以外の何者でもない。
相模原…😱
高齢者がリスク高いって本当かな?
相模原で看護婦さんがコロナウィルス陽性
はわわ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
あかん。
自衛するしかないけど、ちょっと色々遅過ぎたよね。WHOがもっと早く対応してくれれば春節入国拒否出来たの?
「14日に発熱。15日にも別の医療機関で治療を受けた。同日、感染者との濃厚接触者としてPCR検査」 。。。 一方亡くなった方は「22日発熱、1日入院、12日検査、13日死亡」
相模原市の40代病院職員が新型コロナウイルスに感染していました。
体力のない病院が潰れるという可能性もありうるかも
医療従事者がこうも感染するとなると、従来の予防法では防げない理由があるのかも知れませんね。
NHKは昼のニュースでこの病院名と職員の職種を伏せていた。こんなことまで隠す習性が付いたのか、NHKは。
以上

記事本文: 相模原市の40代病院職員が感染 死亡した女性を看護 外来診療休診 - 毎日新聞

いま話題の記事