TOP > 社会 > 厚労省職員が新型コロナに感染 クルーズ船内で事務作業 - 毎日新聞

厚労省職員が新型コロナに感染 クルーズ船内で事務作業 - 毎日新聞

64コメント 登録日時:2020-02-17 11:52 | 毎日新聞キャッシュ

 厚生労働省は17日午前、新型コロナウイルスの集団感染が判明し横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、事務作業にあたっていた同省職員が感染したと発表した。...

ツイッターのコメント(64)

所謂 濃厚接触の環境下で業務をしていなかったかのように聞こえたんだけど、いろんな文書を触ってるよねぇ…
書類の消毒ってどうやるのかな?(船に限らず…)
クルーズ船から99人の感染者!!




そのまま安倍晋三の所へ報告にいけばいいのに。
船内にいるだけで、危険てことか
うがいと手洗いで大丈夫じゃなかったのか? 厚労省、簡単にメッキ剥がれましたね。省内の二次感染おっかねーよなぁ。
1月29日に武漢からチャーター第1便が戻った時の対応からずっと見てたけど、他国と比べて対応の甘さがあまりにもひどくて日本政府には心底本当にがっかりだ。被害受けるのは国民だよ。たとえ自分は住んでいなくても、大事な日本の家や友人を人質にとられてるような気分になる。
対策はしていただろうに。
恐るべし新型肺炎(新型コロナウイルス)。
早く中国人を全面入国禁止にしてくれ!
何人感染とか、感染源が不明とか、クルーズ船ので誰が感染した・・とか
その情報より、感染しないようにする予防策について正しい情報を徹底的に報道すべき!!
職員は既に入院し治療している。 #毎日新聞
乗員乗客との接触無しでも感染。これはまずいんじゃないの?
あーんで食べ物をいただく大坪寛子さんかと思った。
直接、絡まないから装備なし→感染→不適切って言うのかな?(  ̄ω ̄ )
頑張ってるのはわかりますがのらりくらりの結果じゃないでしょうか?___ »
官僚が感染したので、役所は本気になる、と思う。///
@tokotube @nhk_news やはり、防護服無しの厚生省職員が感染された模様。

防護服必要ないと発言した加藤勝信厚生労働大臣は更送決定か。
政治家はこういうときに感染しないよねw
これで少しは本気を出して、親中政策をやめてほしいものだ。
波止場にテント泊のほうがまだましだったのかもな。
:
とうとう政府内で感染者が出たぞ。どうする @AbeShinzo 。どうせマスクだけで事務作業してたんだろうよ。
こういうところから霞が関、引いては内閣官房や国会に病魔が蔓延する。SFでなくとも容易に想像できる展開では???
頭が禿ていたのに、どうして感染するんだ?
簡単に感染するんだってば
まだ防護服禁止されてるの?
-

そりゃあ厚生省は激務だもん、休養、睡眠もあまり取れてないだろうし、職員は感染するよね。
とにかく、自衛隊を撤退させてくれ。
何度も言ってきたが、自衛隊は感染が広がってはならない一番の組織だ。
自衛隊は何でも屋ではない。
とうとう職員にも。
言い方悪いが、これが我が国だ。
国民から搾り取るだけでなーんにもしない君らのツケだ。
そのツケを我々にだけ押し付けてきた結果だ。
これをただの不運と思うなら君らはクソだ。
スーツ姿で船内うろついてたじゃないか。電車で自宅と船往復してたんだよね。 防護服はいらないと厚労相も言ってたし💢専門家でなくても早くからこの事指摘されてたよね。
事態が手に余るまで放置した政府。
後手に回り、検査さえままならず
隔離が進まない。不倫をあばかれ
て仕事に身が入らないのなら
早く二人一緒に辞任すべき。
厚生労働省は17日午前、新型コロナウイルスの集団感染が判明し横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、事務作業にあたっていた同省職員が感染したと発表した。
政府がかなり感染力など低く観てたのだろうが、これは危機管理的にかなり甘いのでは?天皇陛下の参賀も取りやめなのに、マラソンするとかオリンピックあるのに何考えてるのか。
何やってんだか。確か厚労省のトップが防護服は必要ないとか言ってなかった?職員がかわいそう。
やはり船上での「隔離」は機能していないんだな。
>
本当にこんな官僚達でこの国は大丈夫なのか?
乗客乗員は下船できないのに、これどういう違いなんだろう…

職員は既に入院し治療している。
事務作業の環境、服装、態勢がまったく不明
隠蔽か
支配者だけが情報知り、国民に知らせず
記者クラブは逸らしの装置
何を対策すればいいか、わらかない。
マスクとかじゃ駄目なの?
入ったら感染するレベルとちゃうん?エアゾル感染だと思う。

-
→この方は防護服、着てたのかな?
厚生労働省も全力で対策してると思うのですが、拡大が止まりませんね😰
厚労省職員の皆さん…
大変でしょうが、国民の為に引き続き頑張ってください
感染防止なんてできんのか?
厚生労働省は17日午前、新型コロナウイルスの集団感染が判明し横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、事務作業にあたっていた同省職員が感染したと発表した。
何をやっているんだ。厚生労働省よ。大坪厚生労働省審議官がやったんだよ。
どうしてこうなったのか。無責任だ。
船内で事務作業をしていた厚労省職員も感染…
政府が情報を隠蔽していることが、これで分かります。

中国政府と同じ。でも中国政府はその後の対応は早かった。
>厚生労働省は17日午前、新型コロナウイルスの集団感染が判明し横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、事務作業にあたっていた同省職員が感染したと発表<

やはり船はホットスポットなのでしょう。
そして適切な検疫、対策が取られて無かった。
厚労省職員が感染 船で事務作業
前は検疫官だったが、今度は事務方。
お気の毒。
そう言えば、厚労省職員が船に乗り込んで対応すべてだと力説していた「専門家」もいましたなぁ。
医学的な対応レベルさえ見えない時点でホスピタリティを説く。
人権派って素晴らしい。 ww
もう日本もヤバい状態だね、
オリンピック開催危うい。
検疫官に続いて厚生労働省職員まで!
事務作業なんて船内でやる必要ある?
感染意識低すぎ😣
霞が関職員なら地下鉄なんかですごいまき散らしてるよ。
早く休暇の指針とか作ってほしい。
🔹ん?どうした~!国民の方が危機感あったりして…。
すでに治癒、発表先ほど。
どこまでも隠そうとする厚労省の体質、ここでも露呈。
だからますます信用できなく、不安になる。
 #
厚生労働省は17日午前、新型コロナウイルスの集団感染が判明し横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で、事務作業にあたっていた同省職員が感染したと発表した。職員は既に入院し治療している
感染力強い……😰🦠
厚労省さん!?
厚労省職員が武漢肺炎に感染
完全に新型ウィルスの感染力を舐めて仕事してたな。
空調が怪しいと思うが。
クルーズ船内で事務作業にあたっていた厚労省職員が、新型コロナに感染しました。
以上

記事本文: 厚労省職員が新型コロナに感染 クルーズ船内で事務作業 - 毎日新聞

いま話題の記事